2010年10月17日日曜日

土曜日はお芋掘り遠足



土曜日は幼稚園の芋掘り遠足で、バスに乗って20分、近郊の農園に行ってきた。芋掘り遠足は父親の仕事、ということでなおと2人での参加。掘るのはほとんど親だけで、なおはスコップを持っておどけていただけだったが、蛙がでたり、みみずがでたり、と自然に山ほどふれあえたし、お友達との接し方も見ることができて、なかなかに有意義な休日だった。

ちょっと遅くなったお昼には、ハンバーガーショップへ。今までもハンバーガーショップに寄ったことはあるが、ハンバーガーそのものは食べようとはしなかった。今回はきちんとピクルスを抜いたら大丈夫だった。小さいものだがチーズバーガーを一個丸ごと食べ、さらにセットのポテトまで食べた。

***

親子英語的には、例によってワールドワイドキッズのビデオを見た他はたいした活動はなし。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

りゅうママ さんのコメント...

なおくん、キュートですよね~~(^^)

こないだまたアマゾンで色々注文しちゃったんですが、なおぱぱさんのブログをひっくり返して???何かいいものないかな??って探してたらなおくんの写真を発見!!
可愛い~って見とれてました(笑)

なおぱぱ さんのコメント...

キュートと言っていただけてとても嬉しいです(^^)

いまのうちにこのかわいさを楽しんでおきます(^^;