2010年11月28日日曜日

すべりこみでなんとかセーフ!My First Amazing Game

苺ママさんの記事を読んでいらい,ずっと欲しかったゲームが詰まったこの絵本がずっと気になっていた.

My First Amazing Game (Amazing Game Board Books)My First Amazing Game (Amazing Game Board Books)



詳しい情報は苺ママさんが写真付で紹介してくださっているので,参考にしてほしい.

アマゾンで値段が微妙に上下するのを夏の間見ていたのだが,秋にもう下がらなさそうだ,と思って注文した.納期が延びつづけ,しまいには発送時期未定になってしまった.版元のHPを見ても商品リストに載っていないので,どうやら絶版らしい(もともと,この手のゲーム本は最初に作った分を売り切ったらおしまいなのだろう).

しまった,と思ってマーケットプレイスを見たら,新品にはプレミアムがついており,中古を見るしかない.やはりプレミアムがついた出品が多いなか,一つだけ,安いものが!出品者はAmazonになっている.

状態を見ると,箱が多少へしゃげているものの,中身は開けた形跡がない,とのこと.

ここからは私の予想だが,在庫で持っているうちに状態が悪くなってしまったものを中古に回したのだと思う.

そこで,さっさと新品の注文をキャンセルして,この中古品を注文した.

***

土曜日は私となおままが以前ひいていた風邪をひきなおして,ダウン.立ち上がれないほどではないが,どこにも出かけず,あったかくして静養することにした.

しかたないので,なおには申し訳ないが,ビデオ三昧.

今月からBBCが見放題になったが,BBCの子ども番組にはさほど食いつかない,というのが正直なところ.一時は喜んで見ていたNina and the Neuronsも興味がなくなってしまったようだ.

イギリス英語が理解しづらいとか,内容が難しすぎるとか,さらにはノリの良い音楽が流れない,とか色々理由はありそうだが,なかなか相性の良い番組を見つけることができなかった.

今は,"Show Me Show Me"という幼児向け番組を喜んで見ている.これは,おそらく2,3歳向けの番組ではないかと思われる.ゆっくりとした話し方をするし,幼児にわかりやすい内容なので,なおが気に入ったのだと思う.音楽もそれなりにキャッチー.

他には,スカラスティックの"Treasury of 100 Storybook Classics"パート1のライブラリからお気に入りのものを見たり,思い出したようにドーラを見たり.

ビデオ三昧の間に,ちょうどタイミング良く届いた"My First Amazing Game"で遊んでみた.一部,なおにはもう簡単すぎるものもあるが,それなりに楽しく遊べた.色々とゲームが詰まっているので,目移りして困る,という問題はあるものの,払った金額(中古品として安くなっていた)分は楽しめそうだ.

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

7 件のコメント:

cotton さんのコメント...

このGame Boardは、わが家でも大活躍です!が、わが家はまだまだこのGame Boardの30%ほどしか使えてない気がします^^; 長く使えそうで、金額分の価値はあると、私も大満足です。
「目移りして困る」、、、分かります!うれしい問題点ですよね^^
お風邪大丈夫でしょうか><お大事にされてください☆

るきぽ さんのコメント...

こんにちは。初めまして。
いつも見させていただいて、参考にさせていただいてます。

これ注文されたの、なおぱぱさんだったのですねー。
カートに入れたものの悩んで放置してる間に売れちゃってたので・・・。

手に入らないかと思うと、欲しくなっちゃいますね~。

苺ママ さんのコメント...

コメントが反映されなかったのはシステム上の問題だったのですね。良かった♪


ところで記事へのリンクありがとうございました。
"My First Amazing Game"、絶版なんですね( ; ; )
我が家ももう簡単すぎる物もあるのでもっと早く買えば良かったと思いました。
今は神経衰弱ブームでこれを持って来てはやっています。靴紐結びもイライラしながら挑戦中^^;
まだまだ使えると思いますよ〜♪

りゅうママ さんのコメント...

これ、けっこう前に注文したんですが、入荷待ち状態でいつ入荷するか分からない・・って感じです~~。

急がないからいいか・・と思ってるけど、本当に来るのだろうか・・(--;;

Cassis さんのコメント...

ううう(><)
うちも、かなり前に新品で注文したものの、「お届け日が確定できない・・・確保できなければキャンセル」というメールがアマゾンから来たばかり。

商品ページを再び見ることもしなかったので、
アマゾンプレイスにそういうものがあったとは気付きもしませんでした。

まさか絶版とは~。クリックの決断が遅すぎました~(;_;)

苺ママ さんのコメント...

今回は書き込めるかな?
コメントをぜひ残したい記事が続いているだけに困った困った、、、、

ところで、R太郎のプリでは各月の名前をロンドンブリッジの歌に乗せて歌っていますよ。良かったら試してみてください♪

なおぱぱ さんのコメント...

>cottonさん

今はBINGO遊びが楽しいみたいです.最初のペグ遊びは幼すぎて駄目でした(^^; この本,5歳だとちょっと遅いので,3,4歳が旬でしょうか.

>るきぽさん

また,同じ出版社が似たようなものを出すのではないかと思いますよ(^^)

>苺ママさん

コメントの件では,ご迷惑をおかけしました.

靴紐結びは,まだ挑戦できそうにありません(笑) 神経衰弱は他でたくさんやっているので食傷気味みたい.

ほんとに,しばらく遊べますね.

>りゅうママさん

そうなんですよ,うちは諦めました~.

>Cassisさん

みんな同じなんですね(^^; まあ,もしかしたらまた市場に出回るかもしれません.

なおまま情報だと,同じようなのが結構出る,ということでした.