2011年1月30日日曜日

アメリカ出張:3日目〜4日目

私がいなくても、なおとなおままはまあ、無事にやっているらしい。
なおは私を恋しがるというよりも、なおままを慰めているらしく、"Don't miss Papa, I'm here with you, and don't worry Papa is missing his wife, that is you!"と言ったとか。"Wife"なんて単語をいっちょまえに使っているのが笑えるが、どこまで分かって言っているのやら。

私がいてもいなくても、なおとママはラブラブで、"I want your kiss, Mama"だの、"You are unkissed, so I will kiss you!"だのべたべたしているらしい。

***

今回のホテルには無線LANが無料でついているので、ときおり家族とSkypeで会話をしている。回線の状態が悪いときと良いときがあるのだが、良ければビデオ通話もできる。なお相手の場合、お互い手をさんざん振ったあと、なおがパンチして私が胸を押さえて倒れる遊びを無限にやらされて終わり。

***

初日に買ったものの紹介の続き。
予定通り、Leapfrog Tagの絵本を大人買い。トイザらスで各14ドル。


ちょっと張り込んでしまったが、普通の絵本のローテーションに混ぜて1年間かけてゆっくり消費する予定だ。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

3 件のコメント:

Cassis さんのコメント...

いいなあ、大人買い!(笑)
それにしても、なお君、まるで大人のような…(笑)
とても、その年頃の子どもとは思えないですねぇ。
あと、ひょっとして、英語の方がラブラブしやるいのかも?

うちは女の子なので、そういうママを支えるっぽい発言はないですねえ…。男の子特有って感じ。ママは幸せでしょうね~♪

りゅうママ さんのコメント...

いいないいな~♪
アメリカ出張なんて・・ついていきたい(笑)

なお君、ほんとに大人だわ~。
うちはまだそんなこと日本語でも言わないな・・^^;

なおぱぱ さんのコメント...

>Cassisさん

他の者も併せて一気に2万円ぐらい使いました!(爆)
気持ちよかったです(笑)

この分は、私の小遣いから分割払いで(^^;

なおが大人っぽいのはこの台詞を言っているとき「だけ」です。舌の根も乾かぬうちに「だっこ〜」とか言ってます(^^;

>りゅうママさん

飛行機乗り継いで計14時間機内ですよ(笑) しかも片道。しかも買い物ができたのは最初の数時間だけで後は仕事(まあ当然か)。

でもまあ、年に1回程度こうした機会があるのは恵まれているな、と思います。

なおの場合、行動が口に全然おいついてないですけどね〜(^^; 

でも、私がいない間はずいぶんとよい子にしていて、全然わがままを言わなかったそうです。やはり、ママを支えなきゃ、という意識があったのでしょうか。