2011年3月27日日曜日

引っ越し!

金曜日の午後から引っ越し業者さんが来て梱包作業が始まり、土曜日の午後には搬出・搬入が始まった。

住宅購入というのは人生で最大の買い物、かつおそらく人生最初で最後の新築の建物に住むチャンスになるだろう、ということで家族のテンションもかなり上がっていた。

なおも1年前は作業をしている人がおもちゃを梱包しているのを見て、おもちゃとらないで〜と本気で泣いていたが、今回はもう余裕。ただ、作業の邪魔をして(自分ではお手伝いと言っていたが)それはそれで面倒だった。

しかたないので、iPadに頼りまくり。何をどれぐらい見ていたか記録はとっていないが、かなり子守を任せてしまった。

新築マンションの鍵受け渡しの初日ということもあり、土曜日は引っ越しする住人が多く、かなり待たされた。結局、すべて終わったのは9時過ぎ。ベッドで寝ることができたのは10時を回っていた。ふだんの就寝時間より2時間近く遅いため、ベッドに入るやいなや、なおは熟睡。英語の取り組みらしい取り組みはできなかった。

昨日(土曜日)の夜に入った新居はさすが新築マンション!別にあまり上等なものではないのだが、今までの賃貸マンションや賃貸住宅とは全然違うグレード。しかも、新築!

今までは壁にポスター教材をぺたぺた貼りまくってきたのだが、とたんにちょっとセーブしようかな、という気になってきた(笑)

新居での間取りは完全に子育て志向で、リビング横の4畳半には3段ボックスを3つ並べた絵本・おもちゃ棚を置き、居間にも2段ボックスを2個並べて絵本・本棚に。これで絵本が取り出しやすくなって、親子英語にも一層熱心に!

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

4 件のコメント:

GOZZ さんのコメント...

新居ご入居おめでとうございます!
自分の経験から言うと,持ち家になったとき今こそ,遠慮なく壁を汚すチャンスです(笑).
ちなみに男の子は,せっかく新しく買った高級家具(ソファとかテーブルとか)に傷を付けるのが大好きなので,むしろそちらに警戒をば(笑).

なおぱぱ さんのコメント...

ありがとう!

壁に貼るポスターについてはなおままとの相談ですな。

いたずらが描きについては、うちは高級家具なんてないから大丈夫(笑)

maomao さんのコメント...

お引越しお疲れ様でした♪

うちも家を建てて引っ越すときは
町内にもかかわらずめちゃテンションあがりましたよ~^^

これからも親子英語が盛り上がる環境
(家)になりそうですね♪

なおぱぱ さんのコメント...

>maomaoさん

ありがとうございます。大きな買い物ですからね〜。

今はやり(?)の「子どもが賢くなる家」目指してがんばります!