2011年3月30日水曜日

引き続きビデオ増量中

あいかわらず親たちは引っ越し後の片付けに必死だが、なんとか日常生活が戻ってきた。

英語の取り組みは今までと変わらず、英語での語りかけにビデオ、絵本を続けている。

絵本は、まずはORTのステージ5 Core Storiesから"The Dragon Tree"。CD付の"Japan Special Pack 2"を買って正解だった。ORTはCDがついていることを理解して、ORTのときはCDを聞こう、というようになった。

数ヶ月前に一応一度読んでいるので新しい絵本という認識ではないが、楽しめている。

昨晩の新しい絵本は、"Penguin Young Readers"のレベル2のこちら。

My Home (Penguin Young Readers)My Home (Penguin Young Readers)



アマゾンでは1,000円近くするのでお手頃とはいえないが、内容は良い。レベル2だが4歳児なら内容も英語のレベルもOK。見開きがひとつのユニットになっていて、世界の家・家庭について学ぶことができる。イラスト・写真たっぷり、レベルなので文章量もそこそこだ。
この見開きページでは、細かい書き込みのあるページでヒントの英文を読んでミッケ遊びができる。



ここではMr. Toshiroなる人物がでてきて、カプセルホテルらしき"a very small room"に泊まり、"He could not stand up..."という描写が出てくる。どうやら日本っぽいが、ホテルに泊まって"Bathroom"にある電話を使う。ビジネスホテルのバスルームに電話なんてあっただろうか。



↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: