2011年3月29日火曜日

ワールドワイドキッズのトイに助けられた

昨日・今日と荷物の片付けに精を出している。

荷ほどきをしているときに見つけたのが、ステージ5のトイ、ネイチャーブロックス。なんと、大阪に引っ越してきたときから行方不明になっていたので1年ぶり。ビデオを見るたびに「あれで遊びたい」と言われていたのでちょうど良かった。相変わらず、私には遊び方がわからないので、勝手に遊ばせて終わり(^^;

また、ステージ4の"Food and Clothing"やステージ2のアニマルマットも居間が狭くてしまい込んでいたのが、子ども部屋におけるようになり、出してきて遊んでいた。

夫婦で片付けをしないといけない都合上、どうしてもなおが一人でビデオを見る時間が増えてしまっている。ワールドワイドキッズ3巡目がステージ4を進めている他、エルモズワールドやスカラスティックの絵本DVDセットを好んで見ている。

***

もう1冊、なおの一人遊びを助けてくれたのはこちら。

Busy, Busy Town (Giant Little Golden Book)Busy, Busy Town (Giant Little Golden Book)



11月に購入して見せて以来、しまっておいたのだが(そのときの記事)改めてだしたら、かなりの食いつき。30分ほど黙って一人でページをめくっていた。

後でなおに聞いたら「ぜーんぶ読んだ」みたいなことを言っていた。文字を読んだということではなく、一通り絵と見出しを見たということだと思うが、それでもずいぶんな集中具合だった。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: