2011年4月12日火曜日

のんびりと親子英語の日々

月曜日、ふと思いついてRaz-kids.comをやってみた(苺ママさんの記事りゅうママさんの記事で思い出したという噂も)。いまだにレベルDをちまちま進めている。2冊ほど読んで、1000点貯まったのでエイリアンを適当に新調しておしまい。全然お金を貯めるということができない子だ(^^;

今までのように押し入れに込めてあるのではなく、自分の部屋として4畳半を用意して、そこに3段ボックスを並べて簡易本棚にするようになってから、こちらとしても以前買った本を取り出しやすくなった。ということで、昨日は夕食後、ひさびさに"You Choose"に活躍してもらった(購入時の記事)。

親子英語ブログでは定番になりつつあるアイテムで、ほんとに長く楽しめる。



記事に書いている日も書いていない日もあるが、基本的に毎晩、英語絵本を読み聞かせしている。昨日は、ORTステージ5から1冊と、ブッククラブの恐竜セットからこの1冊。

The Dinosaur Who Lived in My Backyard (Picture Puffins)The Dinosaur Who Lived in My Backyard (Picture Puffins)



一応恐竜ものということでなおの食いつきはそこそこだけれど、淡々としているのでどうかな〜今一つ、といった感触。

2冊読み聞かせたところで(ORTはCDだけれど)こちらが眠くてしかたがなくなってしまったので就寝。

まだ本を読みたい~と言っていたが、やはりなおも相当眠かったらしく、電気を消したらあっという間に寝入っていた。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: