2010年10月10日日曜日

10月の購入絵本:You Choose!

"Read At Home"に続いて、またしても「バイリンガルも夢じゃない」のMarinkoさんの紹介されていた本を購入してみた。

You Choose!You Choose!



親子英語の大先輩の一押し、しかも同い年の4歳のお子さんもはまった、ということで期待しての注文だった。

届いた後忙しかったので、絵本を渡しておいていたら、1人で動物のページを開いてわかる動物の名前をぶつぶつつぶやいていた。

読み聞かせ、として2人で絵本を開いたらやはり大当たり!詳しい説明はMarinkoさんの説明を見て欲しいが、親の英語力が試されるものの、いくらでも会話を弾ませることができる楽しい本だった。

いろいろな絵を指さしては2人でいろいろ話せるので、15分ではとても最後まで行かず、初日は途中まで。

こうしてネットで様々な教材や絵本の情報が入ると、親子英語のやりやすさが全然違う。こうした情報のない時代に英語育児にチャレンジしていた先輩方の苦労の積み重ねは、本当にありがたいなと思う。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

3 件のコメント:

パルピ さんのコメント...

私も、Marinkoさんの説明ブログを見て気になってたんですよ。うちもあと2カ月で4歳になる息子がいるので、購入しようかな。
こうやって、同じ年代の男の子が興味を示したという情報は、本選びにうちも大変役立っています。
Marinkoさん、なおぱぱさん、有難うです。

Marinko さんのコメント...

記事内でのご紹介ありがとうございます

なおぱぱさんは"Read At Home"もこの"You Choose!"もパッと決めて買われたので良かったですね。さすがです!

今は"You Choose!"も売り切れてしまったようですから。

"Read At Home"は私の場合検討しているうちに日本からは買えなくなっちゃって
トホホです…(><)

「買えない」と思うと妙に欲しくなってしまうものですね(^^;)

なおぱぱ さんのコメント...

>パルピさん

昨日もこの絵本を見ながらあれこれ言ってたら20分ぐらい経ってました(^^;

パルピさんのところでもヒットするといいですね。

>Marinkoさん

実は、アプリコットの絵本も注文していたのが発送になりました。連続してお世話になっています(^^;

"Read at Home"、uk-finderが日本に発送を再開した、という情報がありましたが、どうでしょう。