2011年6月8日水曜日

スーパーゲームナイト!

今日はなおが病院に行ってMRIを撮影する日。生命に支障のあるような病気ではないのだが、経過を確認するために必要だということだ(そのうち、手術も(^^;)。

この年の子どもは眠らせる必要がある、ということで薬を飲むのだが、念のためということで、前日はふだんより2時間遅く眠り、当日は2時間早く起きる必要がある、という。

そこで、昨日の晩は特別なゲームナイト!

まずはこの前始めたUNOを10回ほどプレイ。その後、週末しかできないパソコンで遊び、さらに「すすめコブタくん」Greedy Gorillaベルダック社のキャンディゲームと立て続けにプレイ。なんとか2時間持たせることができた。

特別な晩だ、という話をしても今一つ理由が分かっているわけではないが(怖がるといけないので、今日の検査の件はあまりしていない。どうせ、眠っている間に終わるし)、いくらでも夜更かししてよいゲームナイトというのは気に入ったらしい。明日もゲームナイト!とのんきにのたまっている(笑)

そして、今朝は5時から起きて"Kung Fu Panda"

***

一応、夜にはORTのStage 4 を2冊、"Story Street"のStep 4を2冊読み聞かせ。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: