2011年12月24日土曜日

ワールドワイドキッズ受講のコツ:かけながしと絵本その2

ワールドワイドキッズ受講が一区切りついて、4歳になったぐらいからは、絵本もいろいろなものを試していく必要がある。今までと違って、同じ絵本ではなかなか満足してくれなかったりする頃だと思う。

自分で読む(Ready-To-Read、リーダー絵本)と読み聞かせ(Read Along)の2系統がある。それぞれ別に揃えておくと良い。

我が家で楽しんだ絵本のリストは以下の通り。どれも1冊300円ぐらいで手に入れやすいものを選んである。名作系の絵本が抜けているので、そのうちリストをもっと拡充しなくては…。

読み始めのリーダー絵本その1

読み始めのリーダー絵本その2

ドーラなどキャラクターもの

それから、オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)に手を出しても良い。ORTについては良い解説が山ほどあるのでここでは触れない。

***

現在、24日の朝。今日の深夜にこちらを出て、25日の昼には日本に着くはず。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: