2011年12月30日金曜日

我が家でも年末に猛教病が発症!

昨日は、仕事でお世話になっている方のパーティにお邪魔してきた。韓国に留学中に知り合って結婚したという日本人と韓国人の若い夫婦(韓国人の奥さんはオーストラリアの大学院をちょうど終了したところ)がいらっしゃっていた。この前の東南アジアへの出張のときも感じたが、本当に国と国の間の垣根というのは低くなってきている。

パーティの準備ということでコストコに買い出しにおつきあいして、親子英語のみなさんに大流行している猛教病が発症してしまい、購入したのがこちら。



そう、しばらく前から親子英語ブログ界で何件かゲットの報告があって、ずっと気になっていたものだ。絵本のページ例を見ると、それなりに文章もあるようだし、と10冊セットで3,380円という絶妙な値段漬けにやられて購入。ただの絵本として考えても許容できる範囲内だ。

米アマゾンでは高いが、アメリカ国内ではたぶん投げ売りされていると思う。

さらに、もうひとつ、こんなものも発見したので、お買い上げ。6冊セットで3,480円だった。



コンセプトは一緒だが、対象年齢がぐっと上で、おそらくは小学校低〜中学年になる。今すぐ楽しめるかどうかはわからないが、先行投資。

どちらのパックも、遊ぶ会や遊び場に持って行ったら受けそうだし、完全に飽きたらオークションで売れば半額ぐらいにはなりそうだ、という読みがある。

今日、大阪に戻るので、試すことができるのが明後日ぐらいだろうか。1冊ずつ出していく予定だ。非常に楽しみ。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

3 件のコメント:

シオママ さんのコメント...

わたしも昨夜、本屋の洋書セールでちょこっと買い物しちゃいました。(笑)セールといってもアマゾンで買うのとあまり変わらず、また交通費を考えるとむしろ高くなるのですが(笑)、いつも気になっている本を直接見てしまうともう止められず。。。

明日からハワイですが、重ーい本を持って帰るのも辛いので、よっぽど安いかよっぽど魅力的な本が無い限り、アマゾンで調達するつもりです。

りゅうママ さんのコメント...

わ~いいな~今年最後のお買い物♪
うちは当分財布の紐をしめないと・・と思ってるのに、こういうの見るといろいろ欲しくなっていつも困ります^^;

なおぱぱさんのブログは一番危険(笑)


今年はお会いできて色々お話できてとっても楽しかったです☆
来年もちょくちょく会えたらいいな~と思ってるので親子ともどもよろしくお願いしますね♪


よいお年を~!

なおぱぱ さんのコメント...

>シオママさん

実際に洋書の置いてある本屋さんに行って、実物の見て買うのが一番いいんですけど、セールでもないかぎり、お値段がね(^^;

ハワイで買うなら、絵本ではなくて、おもちゃ関係がお勧めです!後、セールで珍しいものが見つかるかも。

ハワイのレポート、楽しみにしています!

>りゅうママさん

今回はコストコの話なので、ちょっと気楽ですよね(^^) 私も人の報告を見るたびに関係ないな、と思っていたのですが、チャンスが訪れてきました。

今年はどうもお世話になりました。また、来年からも、どんどん素敵な親子英語グッズを見つけては発信する日々を続けます!

良いお年を!