しばらく前の話、サインペンのインクがなくなってきたので、試し書きをしていたら、なおが虹を描くのだ、といって紙をもってきて色をつけ、そのままお絵かきに発展したことがあった。
きっかけはここで紹介した"One Snowy Day"だと思う。この本は、ページごとに何かものを数える、という単純なもので、それを真似したのだろう。
One Dog
Two Clouds
Three Houses
Five Birds
だそうだ。4が抜けているのがなおらしい(^^;
***
ビデオは、ひさびさに"The Magic Key"を見たり、"Special Agent Oso"を見たり。ピタゴラスイッチも引き続き良く見ている。これを見ていると、私に話しかけるときも日本語になるし(「(ここ)見といて!」など)、ちょっとした台詞もそのまま吸収するようだ。
*
昨日に引き続き、Project Xの絵本を出してみた。まず出してみたのは、"Dragon Hunter"。これは表紙にキャラクターの絵があるが、コモド・ドラゴンについてのノンフィクションで、ミクロ・アドベンチャーを期待していたなおにはちょっと肩すかし。
もっと出せとやいやいうるさいので、ポリシーを曲げて出したのが、"Tiger's Discovery"。これは期待通りミクロ・アドベンチャーだった。
だが、最後がちょっと拍子抜けで、なおはもっと展開を期待していた模様(^^;
↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
2 件のコメント:
一日でそんなにできるようになるんですか!?
びっくり~!
っていうかそれが普通なのかな~??
つれていきたいな~と思いつつ、りゅうちんの性格を思うと二の足を踏む私・・^^;
>りゅうママさん
子どもは上達が早いからこれぐらいいくようになるみたいですよ~。
りゅうちんはスポーツもやっているし、すぐにすいすい滑れるようになりそう!
コメントを投稿