2012年4月7日土曜日

ケビン先生の読み聞かせ会@大阪

小学校での英語活動も本格的になり、オックスフォード・リーディング・ツリーが絶好調のオックスフォード出版局、今年度もガンガンとイベントを企画されている。

親子英語的に気になるのは、ケビン先生の絵本読み聞かせ会!結局、なんだかんだで我が家は一度も参加できていないのだけれど、絵本の読み聞かせ会というよりはむしろ、もう立派なショーであり、レッスンであるという噂。

==============================================

2012年5月20日(日) 14:00-
英語で絵本読み聞かせ会 by ケビン・チャーチリー
事前予約不要
(協力:紀伊國屋書店梅田店)

イベント当日にオックスフォード大学出版局の商品をご購入いただきました方には、読み聞かせ会でしか手に入らない「ケビンの似顔絵入りノートブック」を差し上げます。
大阪市北区梅田2-2-2
吉本第二ビルディング15階 Iルーム 14:00 - 14:40 ケビン・チャーチリー
15:10 - 15:50 ケビン・チャーチリー

==============================================

協力は紀伊國屋書店だが、場所はヒルトンプラザ ウエスト・オフィスタワーの吉本第二ビルディングというところらしい。2セッションある。そして、ファンが多いのか、オリジナルノベルティグッズまで!

また、この手のイベントは親子英語のネットワークを広げるのに絶好のチャンスだと思う。なんでも「英語の遊び場」の会もこの読み聞かせ会での出会いをきっかけに始まったとか?

特に予定が入らなければ、我が家ももちろん参加の予定だ。今回こそ、その達人芸を見てみたい!もし、会場で空気を読まずにはしゃいでいる男子と物静かな父親のコンビを見かけたら、それは我々なので是非、声をかけていただきたい。別に何かを差し上げられるわけではないが(^^;

***

一昨日紹介した、"The Cat in the Hat Knows a Lot About That!"だが、なんと日本のアマゾンでも3枚パックが販売されていた!タイトルが少し違うので、検索にひっかからなかった模様。

Cat in the Hat: Cat 3pack Wings/Up/Tales [DVD] [Import]Cat in the Hat: Cat 3pack Wings/Up/Tales [DVD] [Import]



タイトルからすると収録されている3枚のDVDは、単品で売られているDVDとダブらないはず。
マーケットプレイスだと1,670円ほど。

一昨日のリンクでアメリカから買った方は、少し割高になってしまって申し訳ない(^^;

結局、iTunesで買ったビデオは8話で$20、1話当たり200円というところで、安いといえば安いのだが、DVDだったら人にも貸せたし、字幕もついている。どうせなら、DVDにしておけばよかった、とちょっと後悔している。

でも、8話分、あっというまに全部見てしまった。一応ターゲットは3歳~5歳なので内容も簡単でわかりやすいのだろう。

一応、ビデオの記録をしておく。

朝:The Cat in the Hat Knows a Lot About That! (30分)
昼:The Cat in the Hat Knows a Lot About That! (30分)



昨日の夜は、なおは歯医者に行っていたため、帰宅後すぐにお風呂に入ったら、もうそれで時間がなくなり、読み聞かせはなし。また、私も朝早くから仕事にでかけたため、朝の絵本もなし。金曜日はしばらく出勤が早く帰宅が遅いので、こんな感じになってしまいそうだ。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

Cassis さんのコメント...

昨日、日本アマゾンの1枚をポチっとしたんですが・・・それはまた耳寄りな情報が。
3枚組か~。
買っちゃおうかな~。
cottonさんが「なおぱぱさんの記事を見て、3枚組を買っちゃった」とブログに書かれていたのを見て、欲しくなるという欲張り者状態です。

なおぱぱ さんのコメント...

>Cassisさん

一枚目の反応がよかったら3枚組もぜひどうぞ!

うちはiTunesで次のパックも買わされました。対象年齢が低めなので、わかりやすいのでしょう。大喜びで次から次へと見ています。

そして、Cassisさんがレビューを書くとまた釣られる人が出てきますよ(^^)