2012年4月9日月曜日

日曜日はばらばらに

濃密だった土曜日とはうってかわって、日曜日は私は仕事関係のパーティ、なおは今年度から参加している月に一回のハイキングクラブへ一人で参加となり、ばらばらで過ごすことになった。

子どもが大きくなると、週末もこうして別々に過ごすことが増えてくるかと思うとちょっとさびしい。



昨日の夜の読み聞かせは図書館から借りてきたこちら。

The Grandma Mix-Up (I Can Read Book 2)The Grandma Mix-Up (I Can Read Book 2)



両親が旅行にでかけることになり、残された男の子のベビーシッターとして、間違えて母方父方、二人のおばあちゃんが来てしまい、この二人がまた全然方針が違って大変、というお話。

たんたんと進むようで意外となおの気に入り、即座にリピートがかかった。


↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

masyaまま さんのコメント...

こんばんは☆

うちは、コレ英語以前に、恐がって(終始、喧嘩しているように見えるらしい)駄目でした(=_=)

なおぱぱ さんのコメント...

>masyaままさん

これは5歳ぐらいじゃないと意味がわからないと思います。

6歳近くのなおで、ようやく、という感じです。

そもそも自力で読み始めるのは小学校に入ってから(6歳~)を想定していることが多いので、こういった自力読み系の絵本は英語はたいしたことないけど、小学生じゃないと意味がわからないようなものが多いですね。