あれだけ鳴り物入りで大騒ぎした爆丸、ハンドブックは音読こそしないもののまだ飽かず眺めているのだが、これに絡んで大失敗をした。
それは、iTunesで購入したビデオ13話分、なおに請われて購入したのに、なおがずっと第1話だけを繰り返してみていたことに始まった。2話目も見なさい、と半ば強制的に昨日の夕方見ることを約束させて、出勤したのだが、帰宅すると抱きついてきて、見たくない!という。
おそらく一日中、私が帰ってきたら見なくちゃいけない、と思って心配していたのだろう。
iTunesの再生画面ではシナリオのあらすじというか紹介が見られるので、そこで出てくる悪役の名前を見て、もう想像豊かに恐れおののいている。
その後、どうしても見ようとせず、音声だけのかけ流しにしてみても半狂乱で怖がる始末。しまいには、見ないならおもちゃも買わないと私やなおままが脅し、なおは泣き出してしまい、家族3人で大げんか状態…。
いや~これほど馬鹿らしい家族喧嘩があるだろうか。いやない。
よく考えれば、怖いというのなら、見なければ良い。なおが怖がるのは十分すぎるほど予想ができたはず。iTunesで買っていると人に貸すことも譲ることもできないので、余計もったいない感が強かったのだと思うが、さっさと諦めるべきで、今さらのように大人げなく怒った私が悪い。
その後、なおは速攻でなおままに風呂に入れてもらい(というより体だけ洗われ)、なおままに寝かしつけられて就寝。こういうことがあると、英語の取り組みもなにもない(^^;
いやあ、反省した。
ちょっと気を取り直して、今朝は早速届いた"Ultimate Gamer's Guide (Bakugan: Battle Brawlers New Vestroia)"(このとき買った)を見せて、一緒にちょっと読んでみた。
最近ちょっとわかってきたのだが、1stシーズンが"Battle Brawlers"で、2ndシーズンが"New Vestroia"、現在第4シーズンまで放映されたようだ。それぞれ52話もあるので、全部見ようと思ったら大変。
この"Ultimate Gamer's Guide"は、第2シーズンの内容に基づいてゲームをプレイする際の解説で、特に効果的なカードやモンスター、さらに登場人物についての紹介がある。
ゲーム絡みでも字を読んでくれるのは悪くないと思っているので、しばらくは爆丸関係の本を買いあさることになりそうだ。
↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
6 件のコメント:
わかります。 私も何度「あんたが読むって言ったから買ったんでしょ」と愚痴ったことか。で、後で反省してます。
ふひひひ。なおぱぱさんちでも、こんな『馬鹿らしい家族喧嘩』が起きるんですね。妙ににやにやしながら読んでしまいました。^^
>tomatoさん
どこの話を聞いても、本をどかどか買って、読まない本が出てくるけど、しかたないから、またどかどか買うしかないみたいですね。
中学生ぐらいになると、読みたい本を自分で選ぶのかな。
うちも最近でてきましたね。
読むかなと思いきや、あまり食いつかない本とかDVDとか。それが子供本人の好みなのか、年齢によるものなのかよめないのが困るんですよね(>_<、)
ただ、今のところORTはテッパンです。
>masyaままさん
ORT、うちではそんなに愛されてはいないんですが、それでも見向きもしないってことはないですね。ほんと、良く出来ていると思います。
>ものぐさハハさん
めったにないんですけど、たまにはやってしまいますね~(^^;
コメントを投稿