2012年5月3日木曜日

ソニーの科学館、エクスプローラサイエンスへ

千葉に帰省して二日目の昨日は、なおと2人でソニーの科学館、エクスプローラサイエンスへ行ってきた。

HPだとかなり豪華な施設に見えるが、比較的小さい。ソニーが運営している科学館なので、展示は映像と音関係に特化しており、科学館というよりは、ハイテクなエンターテイメント施設だった。

なおは、楽しかったらしく大喜びで、食事を挟んで計2時間ほど堪能したが、大人が行くと1時間ももたないかもしれない。

様々なコンテンツには英語表記が申し訳程度だがついており、親子英語との相性もばっちり。



実家のそばの西友では古い爆丸のおもちゃが半額セールになっており、つい買ってしまった。やはり実物を見てどんなものだか確認できるのはうれしい。



出発前に風邪をひいて、それはほぼ治っていたはずなのだが、暑かったのが雨で急に涼しくなり、またぶり返してしまった。私は収まったはずの咳と鼻水が戻ってきたし、なおも鼻をぐずぐず言わせている。

今日はまた「一期の会 in Tokyo」で東京に行ってくる。レポートをこうご期待!


↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: