2012年5月2日水曜日

今年もGWはおじいちゃん・おばあちゃんの家に!

去年と同様、今年もGWは千葉の実家へとやってきた。新幹線の中では微妙に電車酔いのなおだったが、それでもiPadでメアリーポピンズを見たりして乗り切った。

実家ではやはり相変わらずの王子様状態。まあ、自宅でも王子様なので、仕方ないか…。

いとこの3姉妹も、もう二人が中学生、みんな部活やクラブで忙しく、年齢的にもあまり一緒に遊ぶという感じではなくなってきたが、それでも良く面倒を見てくれる。

新幹線の中で活躍した本はこちら。

Bakugan: Official Handbook (Bakugan Battle Brawlers)Bakugan: Official Handbook (Bakugan Battle Brawlers)










今までに購入した本と内容がかなりかぶっているが、第1シーズンを対象に、だいたいのあらすじ、キャラクター紹介、モンスターの紹介、と一通りそろっていて良い。

まず最初に買うとしたら、これだと思う。どうせなら、本で取り扱っているトイもほしいところだが、現在では入手困難で残念。

***

そして、今年もおばあちゃんの手作りケーキをいただいて、なおは大満足。誕生日に、たくさんの家族にお祝いしてもらえるのは、なかなかに素晴らしいことだと思うので、できるだけこの時期にはこちらに来たいと思っている。

***

旅行にはORTのステージ7から2冊持ってきた。

Oxford Reading Tree: Stage 7: More Storybooks (magic Key): Chinese Adventure: Pack AOxford Reading Tree: Stage 7: More Storybooks (magic Key): Chinese Adventure: Pack A










Oxford Reading Tree: Stage 7: Owls Playscripts: The Joke MachineOxford Reading Tree: Stage 7: Owls Playscripts: The Joke Machine










どちらもなおの受けはまあまあ。Joke Machineの方は、親の私にもわからないジョークがあったりして、異文化は難しい。


↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

cotton さんのコメント...

遅ればせながら!
なおくん6歳のお誕生日おめでとうございます!
わたしも6歳のなおくんワールドを楽しみにしている者のひとりです。
昨日の記事を読んで、また千葉でサプライズパーティかなあ??と思ったのですが、毎年やっててはサプライズにならないですもんね^^; GWの例のお楽しみもとても気になります〜^^わが家も関東にいるのになあ〜〜〜^^; 日程さえ合えば、いつか勝手に飛び入り参加させてもらいたいです〜(笑)

なおぱぱ さんのコメント...

>cottonさん

ありがとうございます!今回は惜しかったですね!一日ずらしていれば(^^;

きっと一度でも実物を見てもらうと、なおワールドを実感してもらえるんですけど、なるべくブログでもその何分の一かでも伝えるべく、工夫したいと思います。