2012年6月5日火曜日

なおにとって最高のショー

日曜日は自然教室の月1回の例会で、なおはカヌーを乗りに行ったらしい。
生まれて初めて浜辺に行き、遊んできたのだが、カニが怖くて、貝殻ばかり拾ってきた。カニのハサミが怖かったらしい。

カヌーを漕ぐのは他のお友達と一緒だし、大人もついていたということもあって、問題なかったようだ。担当のかたには、パドルの名前とか知っていたので、今回は初めてではないのか、と聞かれたが、こういった物の名前はアニメだの何だのを見ているとたくさん出てくるので、そこら辺で得た知識だと思う。

日曜日の夕方に帰ってきてからは、すぐに荷物を取り替えて、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ!

そう、これは一ヶ月前からの約束で、念願のナイト・パレードを見に行ったのだ。

我が家の就寝時間は8時半なので、何度行っても見ることのできなかった夜のパレード。一度だけ!ということで、なんとホテルを予約してパレードを見たら、横のホテルに泊まり、次の日遊んで帰ってくることになっていた。

月曜日はなおの幼稚園が代休でお休みだったので(土曜が授業日だったせい)、日曜日が自然教室の日であることを忘れて予約をいれてしまっていた。

年間パスポートが切れるまで、もうチャンスはこれだけなので、ちょっと無理して日曜の夕方からUSJに行ってきた。

ついたら向こうで食事をして、軽く遊んでからパレードの観覧エリアをキープ。お目当ては新しくできた、小さい子ども向けのエリア、ユニバーサル・ワンダーランド!

いや~みんな考えることは一緒で、6月になったのだから少しは空いているかと思ったが、かなりの混みようだった。それでも、ティーカップやゴーカートに乗ることができた。

そして、肝心のパレードは!

"It was the best, best, BEST show ever!"

これが興奮しきったなおの感想。相当に楽しかったようだ。朝から自然教室にでかけていたので、途中で疲れて寝てしまうかなとか心配したが、常時テンションは高いまま。体力的にも問題なかった。

そして、終わったらすぐにホテルに。USJまでドア・ツー・ドアで1時間だが、一度はやってみようと言っていた贅沢だ。日曜の夜なので、格安の部屋があったのもポイント(^^;

そして、空いている平日にたくさん遊ぼう、と期待していった月曜日のUSJはだだ混み。どうやら、授業参観やら何やらの代休の学校が多く、みな考えることは一緒らしい。正直、以前、土曜日に来たときよりも混んでいた。

それでも、ワンダーランド内の様々な施設を楽しんで、最後はモンスター・ロックンロール・ショーを見ておしまい。

カヌーも乗れたし、パレードも見れたし、なおには最高の週末だったそうだ。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

4 件のコメント:

Carriexxx さんのコメント...

うわぁ贅沢な一日でしたね^^
あえてホテルにお泊まりってのがまた素敵!

月曜!そんなに混んでいたなんて^^;
うちも平日に行ってみましたがやっぱり人多いですよね。
みんな仕事とかどうしてるんだろうって思うほど(笑)

It was the best, best, BEST show ever!
そんなに喜んでくれると嬉しいですね^^
うちも期限が切れる9月まで目一杯楽しみます。
多分来年は買えないかなぁ^^;

Cassis さんのコメント...

(*'▽'*)♪ 楽しそう~♪
そんなコメントをもらえたら、頑張った甲斐がありますね。

うちの子も先日、ディズニーに行って、夜のパレードに興奮してました~。
夜の特別感も、喜びを倍増させるんでしょうね~。

年間パスは、今年はもう買わないんですか?

masyaまま さんのコメント...

うちはディズニーランドとかまだ行ったことがないんですよね。

なぜか旦那が嫌いで(涙)

子供は夢と現実の境界線があいまいだから、ああいったおとぎ話の世界を模したショーは想像力も手伝ってすごく楽しいと思うんですけどね。

ウチの子の場合、多分、興奮して号泣しちゃうんだろうな。水族館のイルカショーでも最後はもう終わるのが悲しいと号泣してましたから。
それを考えると面倒かも。

近場だけど、夜まで堪能して、お泊りしたい気持ちすっごくわかります。

そうすると子供メインのイベントでも大人も一緒に楽しめますもんね♪

なおぱぱ さんのコメント...

>Carrieさん

年間パスポートの割引が延長になりましたよね。あれで、またお客さんが増えているのでしょうか。

USJは楽しいんだけど、ここばかり行っていても駄目なので、うちも延長はしないと思います。

>Cassisさん

やはり特別な感じがあるんでしょうね!ずっと見たい見たいと言い続けていたので、喜びもひとしおだったのだろうと思います。

年間パス、今なら安くもう一年行けるんですけど、やはりもっと他のところにも行った方がいいし、そんなに頻繁に行くと日常になっちゃうので、今年で終わりでいいかな、と思っています。

>masyaままさん

旦那さんの気持ちはわかります。ディズニーランドの殺人的な混雑を一度経験した後は、私ももう一度行きたいとは(^^;

イルカショーなんかを楽しめるうちはそちらの方が、良いと思います。

ホテルは特別な贅沢でした(^^)