こちらで紹介したUsborne社のFirst Encyclopediaシリーズ、我が家ではまだ2冊、"Science"と"Human Body"しかないが、少しずつ買いそろえるつもりでいる。
このところ、BBCのThe Blue Planetを良く見ていて、海の生物についてちょっと詳しくなってきたところなので、そろそろ、"First Encyclopedia of Seas & Oceans"でも買っておくか、とポチッとしたのが3週間ほど前。
いつまで発送されないので見てみたら、「出品者からお求めいただけます。」となっている!まあ、まだマーケットプレイスでは買えるので大丈夫だと思うが、これはそろそろ品切れの兆候だ。やはり、というかなんというか紀伊国屋の方では入手不可になっている。
さいわいにして、このタイトルは値段がさほど変わらないハードカバー版が購入可能で、在庫もある。
First Encyclopedia of Seas & Oceans (Usborne First Encyclopedia)
もう少し待ってみて、駄目ならマーケットプレイスにするか、こちらのハードカバー版にしてみるつもりだ。
気になって、以前の記事で紹介した他のものも調べてみると、"The Usborne First Encyclopedia of Our World"は「登録したお客様には、この商品のご注文受付開始時にEメールでお知らせします。」と意味不明の記述(これは2002年発売のもの)。
ペーパーバックとハードカバーが混ざってしまうが、このあたりはまだ手に入る。
First Encyclopedia of Space (First Encyclopedias)
First Encyclopedia of Animals (Usborne First Encyclopedia)
この前、なおとなおままの会話で、赤ちゃんがどこから来るの、というような牧歌的な話題になったときに、なおが、「ぼくしってる!男の人の種が女の人の卵とくっつくの」と言ってなおままをたまげさせたそうだ。そう、"Human Body"には、SpermとEggという言葉がすでに出てくるので、これを覚えていたのだろう。
↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿