2012年7月16日月曜日

よく寝た…連休はだらだらと(^^;

連休中日の昨日は、家でだらだらと過ごしていたら終わってしまった。

午前中はベッドに戻って私がダウン。3時間ぐらい昼寝というか朝寝をした。なおは、私と遊びたかったらしく、むちゃくちゃ機嫌を損ね、しまいには号泣。一応、私が引っ込んでからは水遊びをしたりしていたようだったが、戻ってからもずっと怒り続けていた。

午後は、ずっと頭痛を訴えていたなおままが交代で寝室に籠もって3時間ほど寝ていた。

私となおは、図書館に行った他は家でのんびりとカプラで遊んだりビデオを見たり。

ビデオは、"Power Ranger RPM"とそれから"Incredible Human Machine"。

図書館で借りてきた本から、2,3冊日本語で読み聞かせをした後、こちらの絵本でも遊んだ。途中出てくる暗号解読のページ、以前挑戦したときは駄目だったのだが、今回は2人で協力しながらだが解くことが出来て、2人とも満足。

Storming A Castle: National Geographic Maze AdventuresStorming A Castle: National Geographic Maze Adventures










もう少しどこかに出かけても良かったのではないか、と反省(^^;

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

Cassis さんのコメント...

うちも何もしない連休でした~。

夏休みに挽回してください!(笑)

そういえば、また夏にはこちらへいらっしゃるとか?
その時期はワタシも帰省なのでまたもやお会い出来ず。残念です~

なおぱぱ さんのコメント...

>Cassisさん

昨日なんとかプールに行きました。これで大手を振って夏休みだらだらできます!

そうなんです、また夏に関東に行ってみなさんになおと遊んでもらう予定なんです。

Cassisさんの予定と被ってしまうのですね。何度も続くと不思議ですね~。ちょうど帰省のタイミングではありますね。でも、いつかそのうち?