2012年8月8日水曜日

2012年6-7月(6歳1-2ヶ月)まとめ

また月間記録を一ヶ月すっ飛ばしてしまったが、めげずに記録を続けたいと思う。とはいえ、あまり新しい情報はない。
  • インプット
あいかわらず、というか、着実に、というか、ビデオの視聴を一日2時間程度と、絵本・本の読み聞かせを15分程度続けている。

ビデオは、Popular Mechanics for Kidsをしつこくしつこく見続けている他、Little Mammoth社のBIGシリーズMagic School Busなどなど。
  • アウトプット
私との会話がメインなのは3歳の頃から変わらず。6月には彦根の英語で遊ぶ会に!そして、7月末には「英語の遊び場」に招いていただいた。
  • ワークブック
前回の報告と一緒なので省略。

***

昨日からサマースクールが始まった。なおに言わせると、"Too easy!"だそうだ。どうやら、サマースクールだけ参加する子どももいて(まあうちもそうだが)、日本語を話す子もいるらしい。となると、どんな活動をするにせよ、あまり高いレベルは望めない。

もっとも、なおはどんなワークを渡しても"Too easy!"というので、たいしてあてにならない(^^;

読み聞かせは、Flat Stanleyの続き、ビデオはPMK。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: