2012年8月11日土曜日

やはりパズル本が大好き!

この前、図書館から借りてきて、なおが夢中になっている本がこちら。

マックペリカン一家のアメリカ冒険旅行マックペリカン一家のアメリカ冒険旅行










マックペリカン城のたからさがしマックペリカン城のたからさがし










中を見ると、何やら見覚えのあるスタイル。そう、なおが大好きな"スザナ・レイのPuzzle World"(ここここで紹介したもの)シリーズととても似ている。やはりイギリスのもので、出版社も主婦の友社で同じだ。

そして昨日の夜は30分ほどずっと、上の過去記事リンクで紹介した2冊のパズル本を眺めていた。マックペリカン一家の本を読んで思い出したのだと思う。スザナ・レイのパズル本は何度読んでも(?)飽きないらしい。どれだけ文字を読んでいるのかわからないのが残念(^^;

まあ文字を読んでいるかどうかはわからないが、どんなものでも30分集中して一人で眺める、というのは重要なことだと思うので、こういうときは下手に干渉しないようにしている。テレビを受動的に見るのとは違う集中力を養っている(に違いない!)。

ちなみに、マックペリカン一家のパズル本は、原書は絶版になっている。日本のアマゾンではプレミアがついており論外。本家アマゾンUKで検索してみると中古なら非常に安い値段がついているが、送料が8ポンドかかるので、結局1,000円ほど。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: