2012年11月16日金曜日

なおからのプレゼント

先日は、私の誕生日だったのだが、なおには紙を折って貼り合わせてノート風にしたものに、こんなメッセージが巻き付けてあるものをもらった。


相変わらず大文字小文字が混じっている上に(一応、だいぶ小文字が増えてきたか?)、単語と単語の間を空けてないので読みづらいが、こんなことが書いてある。

Here you go. This is a memory book. I hope you like this memory book.
(ハートマーク) I Love Papa.

なおままに聞いたのはmemoryの綴りだけだそうだ。ちゃんと不定冠詞(a)が正しく使えているのがマル。

このmemory bookというのは、何か記念になるようなことがあったときに書くものらしい。なお曰く、8ページしかないから、"Use it wisely!"だそうだ(^^;

***

夕方はこちらを読み聞かせ。6冊セットを購入したものの、あっという間に5冊目だ。ストーリー展開は、個人的には出来にばらつきがあって、気に入ったものとそうでないものがある("Winnie flies again"が気に入っている)。イラストの細かさはどれも水準以上で、期待通り。

ちなみに、ここに出てくる"computer"が、「大福」とも呼ばれるアップルのiMac G4にしか見えない(笑)。一時仕事で使っていたことがある。とても可愛いデザインで、今でもちょっと欲しい。

Winnie's New ComputerWinnie's New Computer


そのほかは、いつものとおり、宮本算数教室"100 Words"に加えて、サタデースクールの宿題でJournal (日記)を書かせた。本当は毎日のはずが、せいぜい一週間に一日だけ(^^; 短くてもいいからそろそろ毎日書かせるか。

最後、ほんの少しだが、"Uncle Elephant"を音読。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

3 件のコメント:

cotton さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます!
なおくんからの誕生日プレゼント、
Use it wiselyなんて^^; なんだか奥深いですね(笑)
そしてなんとなくやっぱりなおくんの方が立場が上っぽい??このプレゼント、書き込んでいくとさらに宝物になりそうですね^^
Mac製品は、コレクションしたくなるのでやっかいですよね〜><

Cassis さんのコメント...

おたんじょうびおめでとうございます~!!
8ページしかなくて「Use it wisely」って、ハリポタの世界みたい。ダンブルドアに言われそうなセリフです(笑)

ばっちりI love you もらってますね~♪

なおぱぱ さんのコメント...

>cottonさん

ありがとうございます。
やっぱり上から目線ですよね?まあ、もう慣れました(^^; コンセプトは「年が離れていて弟を甘やかしまくるお兄ちゃん」です。

>Cassisさん

ありがとうございます~。
そう、なんやかんや、で"I love you."は必ずつけてくれます。喜ぶのがわかっているんですよね。