2012年11月26日月曜日

LEGO Brickmasterがお手頃だ

我が家では現在、Ninjagoのハンドブックや図鑑、そしてBrickmasterと呼ばれる冊子と一緒になったレゴのセットが活躍中だ。

Ninjagoにはシーズン1とシーズン2があり、シーズン1は骸骨たちとの戦い、シーズン2が蛇たちとの戦いになる。この前買った赤いBrickmasterはシーズン1で、購入予定の緑のBrickmasterはシーズン2のもの。

購入予定というか、もうぽちっとなとしてしまった。クリスマスプレゼントがもうすぐ来るから、2月ぐらいに出してやろうと思う。

LEGO® Ninjago Fight the Power of the Snakes! Brickmaster (Lego Brickmaster)LEGO® Ninjago Fight the Power of the Snakes! Brickmaster (Lego Brickmaster)


FBCにも本と一緒にこのBrickmasterが売っていたので、割とブームなのかもしれない。

さて、Ninjagoの他にもあるのかな、と思ったら、やはりあった、さまざまなBrickmaster。どれも2,000円かそこらで買える、お得なセットだ。

Lego Star Wars (Lego Brickmaster)Lego Star Wars (Lego Brickmaster)


まずは、おなじみLEGO Star Warsのもの。

LEGO® Friends Brickmaster (Lego Brickmaster)LEGO® Friends Brickmaster (Lego Brickmaster)


そして、女の子の間で人気急上昇、LEGO Friendsの箱。初めて買うのにお手頃だ。Brickmasterの特徴として、小さめのモデルがいくつも作れる(しかも組み換え可能)なので、おままごと遊びにも最適。

このBrickmaster、売り切れるとプレミアが発生してしまう。とはいえ、今のところ買えるモデルがまだまだ見つかった。他のモデルはどうしても男の子向けが多いようだ。

Lego: Castle (Lego Brickmaster)Lego: Castle (Lego Brickmaster)


これはお城をモチーフにしたシリーズ、Castleのもの。

Lego City BrickmasterLego City Brickmaster


乗り物が充実したシリーズ、LEGO City。

Lego: Pirates (Lego Brickmaster)Lego: Pirates (Lego Brickmaster)


みんな大好き、海賊もの。

LEGO® Atlantis Brickmaster (Lego Brickmaster)LEGO® Atlantis Brickmaster (Lego Brickmaster)


全然ヒットしなかったけれど、アトランティスもののディズニー映画もあったなあ、と思い出される、海洋アドベンチャーのAtlantisシリーズ。

Brickmasterは、ごく簡単ではあるけれど英語の文章が入っているので、親子英語家庭にはぴったり。英語でのごっこ遊びが広がるようにもっていけたら理想的だ。

***

土曜日のレッスンでふと思いついて、日曜日は海遊館に行くことにした。

「世界最大級」とうたっているので、"one of the biggest in the world"といったら、大喜びで朝からテンション最高潮。

注:後から調べると、何をもって「最大」と呼ぶのか難しい。

あまり体調のすぐれないなおままをおいて、なおと2人で朝から行ってきたが、いつ行っても混んでいると聞いた海遊館、連休ということもあって、やはり混んでいた!

10時ごろについたら長蛇の列で(後でわかったが、この時間帯が一番混んでいた)、一通り見たときには12時ごろ。

一通り見終わってから外で食事をし、再度上から軽く見て回ったら、ちょうどいい時間になった。

海遊館は今、「ウィンターパスポート」なるものを発行していて、一回入園したら+1000円で3/19まで入館自由になる(大人のみ)。確実にもう一回ぐらいは来ると思われるので、購入しておいた。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

4 件のコメント:

sasa さんのコメント...

お、これいいですね
クリスマスプレゼントはレゴにしようかなと思ってたんでピッタリ☆
忍者ブームの兄だけどNinjagoよりはやっぱりcityかなーって感じです
教えてくださってありがとうございます

なおぱぱ さんのコメント...

>sasaさん

2000円ぐらいでレゴのモデルを買うと、ちょっとしたものを一つ作っておしまいなのですが、Brickmasterは、小さいものをいくつも作れるのでごっこ遊びが広がるのがポイントです。

もちろん、勝手にいろいろなものも作れます。後、小さなモデルが多いので、年齢が低めでも楽しめるのがいいですよね。

Cassis さんのコメント...

ああ、クリスマスプレゼント~!
って、あれ? 先日は別の商品をもうポチっとしたようなことをおっしゃってませんでしたか?
プレゼント複数??

だとしらら、なお君ラッキーですね~(^^)♪

レゴフレンズ可愛くてワタシが気になっているんですが、ルルーは「細かい」と言って通り過ぎます(苦笑)

なおぱぱ さんのコメント...

>Cassisさん

これ、買っちゃったけどどうしましょうかねえ…。

もともと、サンタさんからのプレゼントは別にあるんです(基本的に本人希望のもの)。で、私からのプレゼントとして、すでにニンジャゴーの箱を渡してあります。

一応、2月ぐらいまで寝かせておいて(誕生日が5月なので、ちょうど中間ぐらい)、ワークをやってポイントを貯めたらもらえる、というような感じにしようかなと。

一気にいろいろもらってもありがたみが薄れるので、クリスマスは爆丸オンリーでいきます!