2013年1月2日水曜日

帰省のお供の洋書

帰省中は日本語を鍛える絶好の機会だが、英語もゼロにするわけにはいかない。

ということで持ってきたのがこちら。

The Invisible Fran (Franny K. Stein, Mad Scientist)The Invisible Fran (Franny K. Stein, Mad Scientist)


以前、パックで買った本の3冊目だ。前の2冊も当たりだったが、これも楽しい!非常にしょーもないギャグが入っているのがポイント。

このFranny K. Steinシリーズは我が家では大当たり!StinkMighty Robotなみの安定したヒットを続けている。

もうひとつは以前紹介した、Ninjagoのアクティビティブック。こちらは、すでに遊んだ後のせいか、わざわざ持ってきたのに、たいして見てくれなかった。

もっとも、実家では年末の(しょうもない)テレビが見放題、さらに従姉妹たちとWiiでパーティゲームを遊んだり、太鼓ゲームで遊んだり、と誘惑がたくさんで、あまり洋書を開くことはなかった。



その他、英語への接触はiPadでのゲームとビデオ視聴ぐらい。

また、ワークブックを何枚かちぎって持ってきたのだが、途中からやらなくなってしまった。やはりお正月になると無理だった(^^;

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: