2013年1月16日水曜日

今日から出張

今朝からアメリカ出張だが、いきなりEチケットの控えが見つからないことに焦った(^^;

まあ、パスポートさえあればなんとかなるらしいので、空港に行ってみたところ、行きのチケットは特に問題なく、すべて発券された。

帰りは帰国日だけ覚えていたが、後があやふやだったので、旅行会社に電話して確認。まあ、なんとかなるだろう!

***

昨日は仕事が忙しく珍しく遅くの帰宅になったが、なんとか寝る前に少しだけなおと時間がもてた。

一緒に読んだのはバイリンガル版ドラえもんの2巻目。涙がちょちょぎれるほど、床を転げ回りながら笑っていたので、これもヒット!

一人で読んでいると疲れるようなので、やはり一緒に読んであげたい。

ちなみに、私が出張中もワークシートを毎日やって、チェックをもらうことになっている。

LEGO® Ninjago Fight the Power of the Snakes! Brickmaster (Lego Brickmaster)LEGO® Ninjago Fight the Power of the Snakes! Brickmaster (Lego Brickmaster)


英語、算数、算数パズル、と一日3個チェックをもらえば後一週間ほどでこのBrickmasterがもらえることになっているので、だいぶやる気が出てきたようだ。

なおままには、さらにこどもチャレンジのワークブックと日本語の科学読本の読み聞かせをお願いしてある。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: