2013年5月25日土曜日

土曜日のお出かけ:サタデー&インターナショナルイベント!

今日は久々のサタデーで、なんと6週間ぶりぐらい。後3回行ったらおしまい。宿題も含めて、最後、なあなあになってしまったので、ちょっと反省している。

レッスンで何をしているのかは相変わらずわからない。

だが、レッスンの内容をDVDにしてもらった!見てみたら、一人一人のプレゼンテーションの様子が録画されている。なおは絵の裏に書いてあることをぼそぼそ読んでいるだけで、正直今ひとつ。まあ、他の子の発表もだいたい同じような感じなので、「こうやるべき」という感じになってしまっているのかもしれない。

午後はちょっとだけクラスメイトと遊んだ後、近くでやっていたインターナショナルな子ども向けイベントへ。

フリマでは古本に加えて、ずっと欲しかったブレイブボードの前身(?)、ジェイボードもゲット!ずっと担いで動いていたせいで体中ぎしぎしするが、格安で買えて良かった。購入したジェイボードはこの数年前のモデル。

J BOARD EX ブラック×パープル RT-169J BOARD EX ブラック×パープル RT-169


古本も、なかなかに貴重なものをかなり安く買えたので大満足。

なかでも一番の掘り出し物はこちら。書影がないかな、と思ったらアマゾンUKにあったのでびっくり。



なんと、1976年版のバーバパパのannual(年鑑)だ。以前記事を書いたことがあるが、annualというのは、イギリスの出版業界の風習(?)で、毎年その年に流行っているキャラクターもの(に限らないが)が選ばれてハードカバーで出版される。まだバーバパパのアニメがイギリスで放映されていた頃のものだ。

なおは日本語でだがバーバパパの絵本が大好きでさんざん読み聞かせたし、レンタルでアニメも借りたことがあるので(1976年当時に放映されていたもののはずだ)、これはヒット間違いなし!

Annualは、日本でいうと、「ファンブック」といった感じの作りで、ショートストーリーやクイズのようなものなど、内容はさまざま。

以前紹介したのはドーラのannualで、きらびやかな表紙の立派な作りで、なかなかに満足したものだ。毎年新しいものがでるので、古いものは入手困難だが、新しいものが買える。

Dora the Explorer Annual 2013 (Annuals 2013)Dora the Explorer Annual 2013 (Annuals 2013)


ドーラ以外にもキャラクターものがたくさんでている。

たとえば、Peppa Pigとか(なんと476円!3点在庫ありなので、ファンの方はお早めに)。

Peppa Pig: Official Annual 2013 (Annuals 2013)Peppa Pig: Official Annual 2013 (Annuals 2013)


ベイブレードとか。

Beyblade Annual 2012 (Annuals 2012)Beyblade Annual 2012 (Annuals 2012)


ジャクリーン・ウィルソンとか。

Jacqueline Wilson 2013 (Annuals 2013)Jacqueline Wilson 2013 (Annuals 2013)


スカイランダーズとか。

Skylanders Official Annual 2013Skylanders Official Annual 2013


バーバパパのannualの他にもハードカバーの豪華な本などを一冊120円相当で手に入れてきた。疲れもあいまって、今日は幸せな気分でぐっすり寝られそうだ。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

5 件のコメント:

Blue Hills さんのコメント...

Peppa Pig買ってしまいました(^^)
私の注文のあと、在庫1になっていました。
ついでにPeppa and George's Wipe-Clean Activity Bookも買いました。下の息子が喜びそうです。

「ジェイボード リップスティック 違い」で調べてみたのですが、大人用と子供用の違いでしょうか。息子がスケートボードクラブに入っていますが、主流はリップスティックのようです。

mana さんのコメント...

なおぱぱさん 今日もありがとうございまいsた^^
おかげであれでも必要以上に散財せずにすみました(笑)

バーバパパ、なおぱぱさんのスペシャルな1冊に出会えてよかったですね☆
会場入りしてすぐに見つけられていたので運命の1冊だ~と思ってみていました^^
ジェイボードを乗りこなすなおくんも想像しています^^!

なおぱぱ さんのコメント...

>Blue Hillsさん

Peppa Pig、たぶん3冊だけあの特価だったんですね。今は1000円オーバーの普通の価格になってしまいました。あっという間でした。

ジェイボードは、売り主さんはリップスティックだと表現していました。実物も、現行のジェイボードよりもブレイブボードに近いものです。

>manaさん

後で、余計なことを言わずに心ゆくまで購入していただくのが正しかったか、みたいなことを考えてしまいました。責任もって、手に持っておられた本はいつかお貸しします(^^;

バーバパパはほんと、奇跡のようです。でも、その箱にあった数冊をつかんだら、もうバックパックがいっぱいになってしまって、もうその後探すのを止めてしまいました。宝の宝庫を前にしてもったいなかったかな?

Cassis さんのコメント...

えっ?!Σ(゚д゚lll)
ワタシ、Annualって、その年の手帳だと思ってました!ひ~っ(>△<)

そ、そうなんですね~。
じゃあ、お得なものを色々と見逃してたんだろうな~(T_T)

なおぱぱ さんのコメント...

>Cassisさん

イギリス独特の文化のようです。毎年出るファンブックですよ~。

中身はいろいろですが、キャラクター紹介やショートストーリー、クイズやパズルなど。ファンなら欲しくなります(^^)