2013年7月27日土曜日

レゴランド・ディスカバリーセンターへ

昨日はお台場にあるレゴランド・ディスカバリー・センターに行ってきた。これは屋内型の、テーマパークというほど大きくはない娯楽施設だ。

最近のsasaさんの記事BlueHillsさんの記事に触発されて行ってきたのだが、1000円キャンペーンも終わっていた。

ネットで予約して先払いしていくと優先入場できる、という触れ込みだが、予約組の方が列が遙かに長く、通常入場組とどちらかが早く入れたのかはよくわからない。いずれにせよ、待ったのは15分程度だろうか。

レゴランド、もともとなおはレゴ好きなので最初からテンションが非常に高く、大正解!いろいろなものがレゴでできている、というだけで興奮していた。

アトラクションの数は少ない。光線銃で撃つタイプのライドが一つ、ダンボ風のクルクル回るライドが一つ、立体映像シアターが一つ。後は、プレイランドと、車タイプのレゴを自由に作って、坂を走らせることのできるエリアぐらい。

だが、ライドに乗り、プレイランドで遊び、シアターで映像を見て、車を作って走らせ、またライドに乗り、別の映像を見て、またライドに乗り、プレイランドで遊んで、また車を作って、と4時間ほど遊んだ。最後はひっぺがすようにして帰路に。友達と一緒ではなく私と2人だけでこれだけ楽しめるのだから、十分。

外国人のお客さんも多いが、割と多国籍で英語とは限らないし、結構な混み具合で交流の余地などもなし。

帰宅してからは従姉妹にWiiでパーティゲームをしてもらい、その後みんなで回転寿司へ。帰宅後はテレビでバラエティなんかを見ながら歯磨きして、就寝。

帰りの電車で、私が爆睡している横でなおがiPadのKindleで本を見ていた、ぐらいが唯一の英語だろうか(^^;

DK Readers: LEGO® Hero Factory: Heroes in ActionDK Readers: LEGO® Hero Factory: Heroes in Action


レゴランドのショップでHero Factoryのモデルが売られていたせいか、なおは改めてこの本を読んでいた。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

3 件のコメント:

ぼさん さんのコメント...

レゴランド、うちのすぐ近くですよー。
うちももう少し大きくなったら行ってみます。

ものぐさハハ さんのコメント...

レゴランド!先日のTDL旅行後の移動日に行こうか悩んだのですが、半端な時間しか取れず、途中退場できない、食事は??と、諦めました。。
行きたかったなぁと、ムズムズしてきました。。

なおぱぱ さんのコメント...

>ぼさん
お台場近辺にお住みなんですね! レゴランド、あまり小さい子向けではないけれど、気軽に行けるのはいいですね。

>ものぐさハハさん
レゴランド、むしろ、中途半端な時間でもいいような気がします。

食事は、中でパンやランチを買えるカフェがあります。選択肢は多くありませんが、そんなに高くはないので、ここで食べてしまうのも手です。