2013年9月23日月曜日

休日のお出かけ

今日は3連休の最終日。唯一自由になる日だったので3人で大阪まで行き、新梅田シティフィエスタ・メヒカナ大阪2013でランチをとり、なんとなくその存在を聞いたことがあった空中庭園を訪れ、後は前回と同様、グランフロント大阪でお買い物。

本当はフィエスタ・メヒカナでいろいろなダンスや演奏などを鑑賞したかったのだが、客席も食事のテーブルも直射日光ばりばりで、ちょっと耐えられなかったので、メキシコ料理を堪能してからそそくさと退場した。もう少し涼しければ…。

初めて訪れた空中庭園はなかなか良かった。大阪を初めて訪れる人にはお勧めのスポットだ。中のカフェがリーズナブルだし、椅子・テーブルが多いので、お茶でも飲みながらゆっくりすると良いだろう。

そして、前回と同様に書店で品定め。sasaさんご紹介のmp3音源付英語科学漫画の現物を確認することもできた。対象年齢は小学校中学年~高学年といったところだろうか。なおに見せても全く興味を示さなかったので、購入対象にせず。値段が張るのは、音声付であることに加えて、フルカラー・ハードカバーで立派な装丁だからだろう。

なおは主に仮面ライダーやスーパー戦隊のコーナーばかり見ていたが、洋書コーナーで興味を示したのはこちら。

NG Kids Ultimate Weird but True: 1,000 Wild & Wacky Facts and PhotosNG Kids Ultimate Weird but True: 1,000 Wild & Wacky Facts and Photos


今まで買ってきた小さめの判型のものではなく、大判・ハードカバーの立派なものだ。すでに家に3冊ほどあるので、今さらこれを買いたくはないのでこちらもスルー。

***

このところ、ビデオは新しいものを一通り見て飽きたのか、古いものを色々と見ている。マクドナルドのハッピーセットのおまけで思い出したのか、映画「怪盗グルーの月泥棒」とか映画「マダガスカル」など。

活字の方は、ニンジャゴーのOfficial Guideやお借りしたリーダー絵本など。まだ多読に至りそうにはないが、少しずつでも毎日自分の興味のある本に触れていってくれればそれでよい。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

2 件のコメント:

sasa さんのコメント...

Whyの英語版結局うちもまだ買ってません…
とりあえず日本語版の宇宙のやつを図書館で借りてきたところ
はまり具合によっては買うか決めます!
うちもハッピーセットのおもちゃでグルーみたい!といってます
弟と映画館はまだパスなのでおうちで見ます♪

なおぱぱ さんのコメント...

>sasaさん

喜ぶかな、と思って書店で見せたら、いらないといわれたのでプチショックでした(^^;

図書館で借りられるならいいですね。こちらでも借りられるか調べてみます。

怪盗グルー、楽しいですよ!親子でファンです。