2013年11月10日日曜日

ブッククラブの絵本が届いた

昨日はひさびさのサタデーの日だった。前回行ったのは一ヶ月以上前だったので、ほんとうに久しぶり。

たしか10月に注文したブッククラブの本が届いていた。今回頼んだのは4冊で、"high interest"、なおが好きそうなものを中心にしてみた。

サタデーへは1時間ほどかかり、電車に乗っている時間も30分以上ある。帰る道に4冊とも目を通してしまったようだ。

本を受け取ってからとにかく早く読みたがったので、選択は間違っていなかった。が、イラストや写真ばかり眺めていたような気もするので、どれだけ本文を読んでいるかは謎だ。というか、文章を全部読んでいるにしてはページめくりが早すぎる(^^;

現時点では、とにかく本の形をしたものが好きだと思ってくれればそれでいい。

今回の目玉はこちら。おなじみPower Rangerだ。Megaforceというのは、ゴーセイジャーの映像を使っているらしい。Power Rangerシリーズに共通の特徴として、変身した後の特撮映像は使い回すが、変身前のドラマシーンやストーリー展開はまったくのオリジナルとなる。

Power Rangers Megaforce: Alien Attack!: Dark ExperimentPower Rangers Megaforce: Alien Attack!: Dark Experiment


アマゾンでもお手軽407円。お手軽というか、ブッククラブで買うより安いのでは?(カタログを捨ててしまったので値段を覚えていない)。まあ、なお的にはサタデーに行って、ブッククラブで本を注文して、それが届いて読む、という一連の流れがあるのでよしとしよう。

映像はもっていないが、そのあたりはあまり気にしない。

次はこちら。

Space (Fly Guy Presents)Space (Fly Guy Presents)


ストーリー物ではなく、実はノンフィクション。Fly Guyという謎の生物が紹介する、というスタイルで宇宙について軽く読むことができる。これも411円。



サタデーの後はお友達とお昼ご飯を食べて、その後たっぷり遊ぶことができた。放っておくと家から出ない子(&親)なので、こういう機会は貴重でありがたい。



サタデーそのものについて、なおからあまり聞けないのはいつものことだ。でも、授業中に作文を書くところで、もっと細かく書きなさいと言われたとのことでちょっとしょげていた。

確かに、親の私が見ても、文章を書かせるとごく簡単になってしまうので、指導の方向性としては正しい。が、とにかく今は文章を書くこと自体に抵抗感がなくなってきたことを親としては評価してやりたい。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: