2013年11月14日木曜日

今更?Imagination Moversにはまった!

ディズニーにImagination Moversという番組がある。番組の系統としては、定評のあるThe WigglesやHi-5と同じで、ノリの良い音楽を交えた幼児向けのコメディ番組だ。対象年齢は3~6歳。

なおは、The Wigglesは大好きだったが、Hi-5は見せるのが遅かったこともあってあまりはまらず。Imagination Moversは、ディズニージュニアを契約していた頃にすべて録画してとっておいたのだが、2,3話見て終わりになっていた。

それが、なぜかわからないが、この数日ものすごいはまりかたをしている。とにかく一日のテレビ視聴時間をすべてこれにあてている。録画している26話を全部見てしまう勢いだ。

残念ながら今ではディズニー・チャンネルディズニージュニア・チャンネルでは放映されていない。

DVDが一枚だけ買える。1時間半ほどの収録で673円、とお求めやすい。

Imagination Movers 1: Warehouse Mouse Edition [DVD] [Import]Imagination Movers 1: Warehouse Mouse Edition [DVD] [Import]


YouTubeではいくつかの短いクリップに加え、ライブショーの様子が見られる。オーランドのSea Worldで今年行われたショーのようだ。テレビ番組の、というよりはバンドのショーになる。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

4 件のコメント:

りゅうママ さんのコメント...

うちにもスカパを契約していたときに撮ったものが結構あります。
2人ともいつ見せても食いつきます^^

最近はハルくんの「おかあさんといっしょ」「いないいないばあ」がヘビーローテーション^^;
英語を見る時間がほとんどありませんが、おかあさんと一緒ですら、トイレに行く間一時停止しないと泣くりゅうちん((((;゚Д゚))))

どんな幼いものでも、当分は何を見せてもはまってくれそう(テレビであれば何でも良さそう・・)です・・・。

なおぱぱ さんのコメント...

>りゅうママさん

うちの子は見たいものが偏っているので、ブームが来たらドカッと見て、そうじゃないときは見向きもしないんです。

しかし、途中で止めないと泣くりゅうちん、まだまだ可愛いですね。男の子は割といつまでも幼いのが悩ましいやら可愛いやら(^^)

Gorigorion さんのコメント...

娘もImagination Movers、夏からどっぷりハマっています♪ ノリノリで踊っています。ディズニージュニアでまだ放送していますよ。朝4時からです。でも再放送がほとんどなので(^^;、我が家は15話くらいを繰り返し見ています。

なおぱぱ さんのコメント...

>Gorigorionさん

まだ放映されてたんですね!ディズニージュニアのサイトの番組一覧に載っていなかったようなので、てっきり終了したのだと思っていました(一時放映されてませんでしたし)。

年齢的には娘さんぐらいがちょうどどんぴしゃりだと思います。別に教育的というほどじゃないけど、安心して見せられる番組ですよね。