2013年12月16日月曜日

親子英語に燃料を投下してみる

このところ、なおが興味を持って開ける本を購入するのをさぼっていたので(クリスマスでおもちゃはたくさん買っていたが…)、ちょっとてこ入れするべくいくつか購入してみた。

Transformers Prime: Attack of the Scraplets!
Veronica Paz
LB Kids
売り上げランキング: 17,366

こちらは幼児向けにありがちな8インチ角の本。中身は、小1ぐらいなら自力読み可能なレベルだ。

さすがに食いつきが良かった。

つい先日購入したときは400円強だったが、もう品切れ(一応、マーケットプレイスでは買えるが)。元の番組の"Transformers Primeはもう放映を終了しているので、こうやってじわじわ市場から消えていくのだろう。キャラクター物は買えるうちに買っておいた方がいいな、と実感した。まあ、また別の番組を題材にした商品が次々でてくるから、別に焦らなくてもいいのかもしれないが。

もうひとつ購入してみたのがこちら。チャプターブックにしたのは活字を読んで欲しい親の欲もないではないが、他にTransformers Prime関係の本があまりないから。グラフィックノベル(いわゆるアメコミ)はあるが、分量の割に高いので除外。

Transformers Prime: Megatron Returns (Transformers Prime Chapter Bk)
Bantam Books Hasbro
Bantam Children
売り上げランキング: 18,244

こちらは、昨日のおでかけの電車の中で見せたらちょっと読んでいた。だが、電車で読むと、電車酔いするので、あまり長くは読めない。まだ早いかな、とも思うのだが、1冊読めて続きを欲しがるようなら買おう。

この前本を出して2冊ともスルーされたのでちょっと心配したが、興味を持てる題材なら読んでくれる。面倒くさがらずに、興味が持てる本をコンスタントに探し続ける労力がまだまだ必要なようだ。

昨日のおでかけの話はまたそのうち。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: