2014年3月3日月曜日

ちょっと素敵な無料コンテンツ

ふだん利用しているRaz-kids.comのウェブサイトで、別の有料サービスを色々見ていたところ、Science A-Zというサービスで、無料のコンテンツ、Science in the Newsなるものを発見した!

上のリンクの右側パネルの真ん中ぐらいにリンクがある。1,2年、3,4年、5,6年と3つのレベルに分かれている。

そのときどきの旬のサイエンス記事を該当する学年の子どもにわかりやすいように写真付きでまとめてくれている。1ページ1記事で、表紙を含めて4ページ。

今ダウンロードできるのはMarch 2014と名前がついているので、毎月変わるのだろうか?

***

きゅーぴーさんのブログ「カラフルだいありー」にて、Dr. Seussのアプリがセール中というニュースが!

メジャーどころが結構100円になっているので、欲しい人は要チェック。必ず!といっていいほど役立つときがくるはず。

私のお勧めは、"Cat in the Hat"、"Green Eggs and Ham"、"Fox in Socks"、"Hop on Pop"あたり。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

4 件のコメント:

苺ママ さんのコメント...

わぁ!このScience in the Newsっていいですね!
ニュースで今時のサイエンスに触れる事は、教科書とはまた違った楽しさがあって良いとは思っているのですが、なかなかまだ語彙や知識がついていかないんですよね。

こういった細かな年齢分けがなされて、質問も年齢相応のものが掲載された記事は貴重だと思います。

アーカイブを見ると毎月出ているようですね。最新版がいつもフリーで見れるのかな?

うちでも早速ダウンロードしてレッスンで使ってみます。いつもよい情報をありがとうございます!!

なおぱぱ さんのコメント...

>苺ママさん

これ、いいですよね!小学生が興味をもてるテーマに絞ってくれているのはなかなかないですよね。

R太郎くんなら3,4年生向けのも読めると思います。

アーカイブ気がつきませんでした。見てみたところ、月刊のようですね。

毎月フリーなのか、今だけなのか、気になるところですが、忘れずに4月にも見てみようと思います!

きゅーぴー さんのコメント...

記事、ご紹介下さってありがとうございます!
セールでいっぱい買っちゃったことだし、Dr.Seussの独特のライミングと世界観に親しんでいって欲しいな〜。

なおぱぱ さんのコメント...

>キューピーさん

3/2がDr.Seussの誕生日で、毎年この時期にセールをやるんです。でも、忘れがちなので、記事を書いていただいて、助かりました。

うちは微妙に卒業気味ですが、このアプリが役立つ人はたくさんいると思います。