2014年3月9日日曜日

あれ?ついでにこっちも安くなってる:アマゾンの値段の不思議

Frozenだけでなく、こちらも598円!数日前まで800円近くしたのに、200円近くも値下がり。

Tangled (Read-Along Storybook and CD)Tangled (Read-Along Storybook and CD)


昔、アマゾンの洋書に為替レートと比べて妙に割高な値段がついているとき(なぜか一律525円)、ブログで紹介すると、しばらく経ってから値段が下がるというケースが多かった。もしかしたら、ある程度のアクセス数があった商品は値段のつけ直しをする、というバッチ処理でもあるのかな、などと考えたことがあった。

最近は、単純に525円という値段がついている洋書はあまりないが、それでも多くの人が集中してアクセスすると値段が下がる、という法則は今でも健在なのだろうか?

***

最近、なおは時間があれば塗り絵ばっかり。先日紹介した美麗な塗り絵本をママと一緒に塗っては、たまに成果を見せてくれる。

本を見せても忙しそうで、あまり相手にしてくれない…。

だが、こんなときこそかけながし!

2年生に向けて、そろそろかけ算を意識する必要があるので、改めてSchoolhouse Rockから、Multiplication RockをMP3化してかけながしている。

Schoolhouse Rockは古いせいか、YouTubeで結構見られる。このかけ算ロックも丸ごとあった。ただ、古いといっても著作権が切れているほど古くはないので、いつまでもあるとは限らない。



塗り絵のような単純作業は、脳も言語処理もしていないし、かけながしに絶好のチャンスだと思う。

アップビートの音楽なので、なおも気に入っている。基本的に自分の聞きたいものしか聞かないので、気に入ってくれる音源は貴重だ。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

3 件のコメント:

cotton さんのコメント...

Schoolhouse Rock、Math系のこういうビデオって
とっても貴重な気が!未来貯金しておきます☆
塗り絵ブームなんですねえ!
ところで、こんなのご存知ですか?
http://colarapp.com
なおぱぱさんならご存知かもしれないですが^^
娘は3D映像見たいがためにすごい勢いで塗ってました。うちの娘も塗り絵はやり出したときには止まらないです〜かけ流し時間だと思ってあきらめてます(笑)

ユリシス さんのコメント...

こんにちは。
オーストラリアより、ユリシスです。
いつも楽しみにしています。
息子が見ていたサイト、ラップで楽しく覚える感じです。
フロキャブラリー。 flocaburaly で検索出来ると思います。
無料で試せるものもあります。
ご存知でしたら失礼しました。

なおぱぱ さんのコメント...

>cottonさん

このSchool Rock、メロディや詩が本当に良くできています!音楽としてかけ流せるから、なおの抵抗もないんです。ただ、どこまでかけ算の役に立つかは不明ですが(笑)

このアプリ、一時話題になっていて、うちでも試しました!無料の塗り絵が増えてますね~。またやらせてみます。

>ユリシスさん

いつも貴重な情報をありがとうございます。
http://www.flocabulary.com/ですね。軽快なラップ、うちの子が喜びそうです!

とりあえずは無料の部分だけでも楽しもうと思います。これ以上有料の契約増やすのは難しいですが(^^;