2014年6月25日水曜日

最近の読書:お楽しみ編

なかなか活字だけの本に手が出ない中、次にどんな本を買ったら読んでくれるのか悩む日々だ。

いろいろなところで紹介されたり勧められたりしているチャプターブックは、借りたり買ったりしてもほぼ全滅(試してみて食いつかなかったチャプターブックを今度列挙してみよう)。

そんな中、ポケモンのコミックを貸していただいた!

Pokemon Black and White Box SetPokemon Black and White Box Set


コミックは確実にヒットする。やっぱりなおは大喜び。

8冊セットをあっという間に読み切ってしまった。

続きが出ていて、一応今でもバラで買えるけれど、6冊セットで3000円弱のちょっとだけお得なセットが近日中に発売らしい。

Pokemon Black and White Box Set 2: Includes Volumes 9-14

貴重なコミック本を貸していただき、非常にありがたい。こんなものでも読み進めて、いつかチャプターブックを読むようになってくれないものか。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!ランキングのクリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

2 件のコメント:

りゅうママ さんのコメント...

これ1~4まで持ってます(^-^)
字がめちゃくちゃ小さいですよね~(汗)
8巻で最後なんですかね??
それで終わるなら揃えてもいいかな・・(^_^;)

なおぱぱ さんのコメント...

>りゅうママさん

それが、今すでに16巻まででていて、20巻までは発売予定になってます(^^;

まあ1冊545円ぐらいなら、日本のコミックと比べてもそうむちゃくちゃ高いわけではないかな?

英語版のマンガって、ときどきすごい高いことがありますよね。

しかし、何巻まででるんだろう?