2014年8月22日金曜日

英語の遊び場に行ってきた

この前は、ちょっと久しぶり?英語の遊び場に参加してきた。今月は英語でアートのイベントに、サマーキャンプに、と英語のイベントがもりだくさん!

お盆の前後での実施のせいか、人数が少なく、こじんまりとした参加だったが、のんびりとゲームができたし、これはこれでありかな。

プレイしたのは、英語版ポケモンカードゲームと「インカの黄金」。

ポケモンカードゲームは、子どもたちに大人気。だいたい1年生ぐらいでルールに従ってプレイできるようになる。

英語版もXY世代のデッキが発売されているので、アメリカに行ったらいくつか買ってみよう。日本語版のはじめてセットに対応する、まず最初に買うセットがこちら。収録されているポケモンが全然違うのが面白い。


インカの黄金は、以前奈良で遊ぶ会にもっていったときに大ヒットしたゲーム。

ルールがわかりやすくて、それでいてプレイが奥が深いので、今回も人気だった。残念ながら、なおには受けないが。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!ランキングのクリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: