2014年9月1日月曜日

長旅にもっていく本は

前回のフランス旅行では、なおが読むものをちゃんと持っていかなかったというのが大きな反省点なので、今回の旅行、というか移動にあたってはいろいろ考えてみた。

基準は、なおが興味を持ちそうなもので、さらにあまり重くなく、絵だけでなく読む部分が多いこと。

まずは英語。英語の本は現地で手に入るので、これだけ。現地でいくらでも買える、言いたいところだけど持って帰るのが大変なので、実際には結構絞って買わないといけないだろう。

TIME For Kids The Amazing Fact and Puzzle BookTIME For Kids The Amazing Fact and Puzzle Book


日本語の方は、持っていくものと送ってもらうものだけになることを想定して、吟味。今回のために新しく買うのではなく、何度でも繰り返して見ているお気に入りの2冊を選んだ。

ポケモンXY カロスずかん (コロタン文庫)ポケモンXY カロスずかん (コロタン文庫)


ドラえもん最新ひみつ道具大事典 (ビッグ・コロタン)ドラえもん最新ひみつ道具大事典 (ビッグ・コロタン)


さらに、向こうに行ってもポケモンとドラえもんはアニメを日本語で見させるつもりなので、映像と活字の連動を狙っている!ここら辺は親子英語で鍛えたテクニックだ。

***

それでは行ってきます!

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!ランキングのクリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: