2014年9月10日水曜日

これがあるとないとでは、海外旅行が大違い!(余談)

それは何か。

ずばり、これ。

Panasonic 携帯用おしり洗浄器 ハンディ・トワレ ブラック DL-P300-KPanasonic 携帯用おしり洗浄器 ハンディ・トワレ ブラック DL-P300-K


あえて多くは語るまい(笑) 今回こんな商品があるのを初めて知って、パナソニックのこれを買ってもってきた。

使ってみた感触としては、もちろん、日本のシャワートイレにはかなわないが、かなり満足!パナソニックのこの機種はペットボトルを着けることができるので、なかなかに便利。

***

なおはいよいよ明日から小学校。不安半分、期待半分というところだろうか。

今日はせっかくだから遊びに!と行きたいところだけれど、私が仕事。それでもちょっと近くのショッピングセンター(いわゆる「モール」)に出かけてきた。

小さいけれど古本屋が入っていて、びっくり。

持って帰るのが大変なのであまり本を買うわけにはいかないけれど、ワゴンに入っていた1ドル本なら、と3冊ほど注文した。

MasqueradeMasquerade


これはなかなかに挿絵に迫力がある絵本。

この本については、なおままが詳しいことを知っていた。出版前に著者によって宝物(18金と宝石でできたウサギ)がイギリスのどこかに埋められて、この絵本に隠された謎を解くと、宝物を見つけることができたのだという。

詳しくはWikipedia日本語版のこちらを。

イラストは凄いけれど、内容はあまり面白みはないかな。

次はこちら。

Pickles to Pittsburgh (Cloudy With a Chance of Meatballs)Pickles to Pittsburgh (Cloudy With a Chance of Meatballs)


人気絵本"Cloudy with a Chance of Meatballs"の続編。ばかばかしくて簡単に読めるのが良いようだ。

最後の一冊は、音楽用語をマンガで説明した"Imagery in Music"というちょっと変わった本。



たまにこの古本屋に行って、新しい本がワゴンに加わっていないかチェックしてみよう。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!ランキングのクリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

2 件のコメント:

ものぐさハハ さんのコメント...

いよいよ学校ですね!とコメントしにきたら、シャワートイレ!ずっこけました。(^^ゞ
でも、ホントにいよいよ学校、楽しみですね。なおぱぱさんも一緒に通いたいでしょうねー。(笑

なおぱぱ さんのコメント...

>ものぐさハハさん

このハンディトワレ、あるとないとでは人生が変わりますよ!

それはさておき(笑)、とうとう小学校に入学しました。なおに聞いた感じでは初日は問題なかったようです。

でも、相変わらずあまり詳しいことは教えてくれません。またそのうち担任の先生に様子を聞いてみようと思います。

一緒に通うというか、ずっと観察していたいですね~。