2014年11月12日水曜日

Raz-kids.comの更新について

共同利用をしているRaz-kids.comの更新の時期になりました。

去年から、Raz-kids.comに加え、Reading A-Zも同時に契約して、A-Z Reading Solutionというパック契約になっています。

利用料の負担が倍額ほどになってしまいますが、iPhone/iPadやAndroid端末でのモバイルアプリでオンライン絵本が読めるようになる他、パソコン上でも、Bookshelfから朗読付きで読める本の数が3倍になります。

2日前に契約更新の案内をお送りしましたので、現在共同利用に加わっておられる方で、継続を希望される方は、11月16日までにご連絡ください。すでに連絡先としていただいているメールが届かない方が一名おられます(^^;

11月末までには利用人数を確定して、費用の振り込み方法などをメールで連絡いたします。基本的に、去年と同様の方法になります(今年は直接手渡しはできませんが)。



我が家でのRazの利用ですが、渡米まではちょこちょこやっていましたが、こちらに来てからは英語の家庭学習の量を減らしたこともあって、お休みしています。

日本の小学校で、国語の宿題として音読が出る低学年の間は、音読は非常に有効な練習方法だと思います。

共同利用者の方々の中でも希望者限定で、毎月、読んだ冊数トップ5とか、ちょっとしたレポートを送るような工夫をしたら、もっと「みんなと一緒にやっている」という感覚が味わえるかな、とか色々考えてます。が、その時間をひねり出せるかな?

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!ランキングのクリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

3 件のコメント:

齋藤 さんのコメント...

齋藤と申します。
いつも大変面白く拝見させて頂いております。
いきなりのコメントで申し訳ございませんが、Raz-kidsですが、もし空きがございましたら、更新の際に参加させて頂くことはできないでしょうか?

なおぱぱ さんのコメント...

>齋藤さま

Razの共同利用に関しては、現在はブログでの募集ではなく、すでに利用されている方を通じての補充を中心に行っております。

もしブログで補充する必要が生じた際には改めて告知いたします。申し訳ありません。

齋藤 さんのコメント...

お返事ありがとうございました。
こちらこそお手を煩わせて申し訳ございません。