2015年1月12日月曜日

後2ヶ月弱、帰国までの習い事

12月までは小学校の放課後に週1回やるサッカー教室に通っていたなお。

新学期になって、どうしようかな、と思ったが、サッカー教室ではなく、スイミングにすることにした。小学校のサッカーだと5週しか練習がないが、スイミングは帰国まで週2回練習できるので、数が稼げる、というのが主な理由(もちろん、その分月謝もかかるが)。

1月に入って早速練習が始まった。

システムは日本と違って結構いい加減で、時間が始まる頃に水着になってプールの周りで待っているだけ。名前が呼ばれて、レッスン開始。受付とかはない。

本来は5,6人が定員のはずだけれど、このセッションはなおの他は一人だけ。マンツーマンとはいかなかったが、十分すぎる少人数制でよかった。

クラス分けの都合上、一番下のクラスに入ったら、半分ぐらいは潜ったりしているようだけれど、これもまあ良い経験になるだろう。

送迎が結構面倒くさいが、あと2ヶ月弱。できる限りいろいろな体験をしてもらうためにはこれぐらい、がんばろう。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!ランキングのクリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

2 件のコメント:

Cassis さんのコメント...

ブログを休んでいる間になおぱぱさんがアメリカに行き、久しぶりに来てみたら、帰国まであと2ヶ月。。。

時の過ぎるのがものすごく早く感じられますっ(><)

ところで…子ども2人に先生が1人つくんですか?なんてお得な水泳教室♪

なおぱぱ さんのコメント...

>Cassisさん

ブログ復活おめでとうございます(^^)

そうなんです、アメリカに来て4ヶ月、もうそろそろ帰る手続きを考えるときになりました。

水泳教室、少人数ですよね~。なおの苦手な運動ですが、いい経験になるのではないかなと思います。