2015年3月20日金曜日

洋書のバーゲンセールでドカ買い!

今日から紀伊國屋の梅田本店で、毎年恒例洋書の大バーゲンセールが行われる、という情報をTwitterでお聞きした。すばらしいことに、ちょうど今日は午前中都心に出る用事があったので、チャンス!とばかりに覗いてみた。

今までも紀伊國屋の洋書セールは見たことがあったのだが、たいてい終盤に行けるだけで、するとほとんどめぼしいものはなくなってしまっていた。

今回初めて初日に行くことができたが、これが熱いのなんの!

まっさらな状態の綺麗な新品の洋書が軒並み半額以下。

一応「最大60%オフ!」ということなのだが、今回買った本はほとんどアマゾンで買う1/3ほどの値段だった。

まずはこちら。一年ほど前に見つけた、ビジュアルのすばらしい読ませる・考えさせる事典、"It Can't Be True""Where on Earth"を彷彿とさせる作りだ。

Ask Me Anything (Dk)Ask Me Anything (Dk)


これがなんと756円。素敵すぎる。 米アマゾンに中見検索あり。評価も悪くない。


次は定番の"TIME for Kids Almanac"の最新版。これも756円。アメリカの図書館で何度かこの手のAlmanacを借りたので、あまり食いつかないかもしれないが、この値段なら是非家においておきたい。

TIME For Kids Almanac 2015
TIME For Kids Almanac 2015


次のこちらは探偵がテーマのしかけ絵本。私が購入したのはイギリス版で表紙が赤い。しかけ絵本といっても対象は8歳以上ぐらいで、活字たっぷり。アメリカにいるときにスパイ本にはまったので、きっと喜んでくれるはず。

購入する前に包装されていない絵本で中身を確認することができたのもラッキーだった。

これもおどろきの756円。

How To Be a DetectiveHow To Be a Detective


次のもしかけ絵本。実は発明がらみの仕掛け絵本はすでに持っていたりするが、値段とデザイン、中身に勝てなかった。やはり756円。

Inventions: A History of Key Inventions That Changed the WorldInventions: A History of Key Inventions That Changed the World


ここから下は、お買い得度が減るが、なおへのサービス品。

まずはこちら。イギリスでよくある"Annual"で、毎年キャラクター関係の薄い年鑑が出る。それのスカイランダーズもの。これも756円で、これだけはアマゾンのマーケットプレイスで購入するのと変わらず。

でも、なおはきっと大喜びするはず。

スカイランダーズというのはちょっと前に大流行したテレビゲームだが、ゲームソフトは持っていない(^^;

2014 Skylanders Official Annual2014 Skylanders Official Annual


最後のこちらは、アメリカ滞在中に図書館から借りてずっと眺めていたこちら。帰国前に欲しいとねだられていたのだが、もう全部見たでしょう、と買わなかった。

やはり756円で読むところがたっぷりなので、ポケモン好きにはお勧め。

Pokemon Visual CompanionPokemon Visual Companion


とにかく全部756円!

ぱっと見た感じでは、児童書は756円か432円という荒っぽい値付けで、割引率が60%どころではないものも多数。

5,000円近く使ったが大満足だ。

そして、会場では親子英語関係の同志に遭遇(笑) 非常に楽しい時間を過ごさせていただいて、感謝。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: