2015年5月13日水曜日

バディファイトの英語版がYouTubeに

すっかりお小遣いで毎月コロコロコミックを買うのが定番になりつつある、なお。

連載されているコミックの中では怪盗ジョーカーとゴクオーくんが特にお気に入りだが、数々のおまけも非常に魅力的らしい。

4月に買ったときはアニメ「バディファイト」のDVDがついてきて、一気に見てあっという間にバディファイトのファンに。

バディファイトというのは、小学生低学年をターゲットにしたトレーディングカードゲームで、テレビアニメもある。

我が家では、ポケモンカードやKaijudoなどでカードゲームはおなじみなのでまあいいか、となし崩し的にはまってしまったが、トレーディングカードゲームには結構ギャンブル性がある。

中にレアカードが入ってくることを期待して、パックに入った数枚のカードを買うというのは、正直個人的にはあまり好きではない。

ともあれ、今、なおが夢中なのは、やはりアニメが気に入ったから。単純だ。

現在は、「ハンドレッド」と名付けられた第2シーズンが始まったばかり。

どうやら英語圏でも放映しているらしく、なんとYouTubeで高画質の動画が楽しめる。第1話から最新話の第5話までアップロードされている。


投稿者が"Future Card Buddyfight Hundred"という名前だけれど、公式なのか、そうじゃないのか今ひとつよくわからない。

実は、このBuddyfight、シーズン1からYouTubeにあって、ずっと見ていた。シーズン2も自分で勝手に見つけ出して見ている。

日本でテレビ放映されているものもあるのだけれど、録画して見るかと聞いてみたが、YouTubeの英語版の方がいいそうだ。コロコロコミックのマンガは日本語、カードも日本語、でもアニメは英語というのがややこしいが、なお的にはまったく問題ない。

昔、ドーラの大冒険を見ていた3歳の頃、いままでずっと英語で見てきたのに、あるとき音声の選択を間違えて日本語で見せてしまったことがあったが、まったく何も言わず、知らん顔して見ていたのを思い出す。

ちなみに、今のところ我が家には500円で買えるスタートデッキなるものが2つある。なおがお年玉で購入した。

ポケモンカードもKaijudoカードも、デッキばかりとはいえドカドカ買ってしまったので、このバディファイトはなおが自分の小遣いで買える分だけにするつもりだ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: