2015年6月1日月曜日

キッズ英語の会でゲーム大会

先週末は、りゅうママさん主催のキッズ英語の会に参加してきた!(りゅうママさんの記事

前回参加したのは1年前かな?

今回は前回ほどたくさんは用意しなかったけれど、またゲームを持って行ってみた。

一つ目のゲームは、昔購入したこちら。



男の子たちがバカ笑いしながら、本当に楽しそうに遊んでくれて、本当によかった。

与えられた形容詞に当てはまるカードを手持ちのカードから選ぶゲームなのだけれど、変な組み合わせがきたら、みんな大喜び。

もう1つのゲームはアメリカ滞在中に購入したこちら。

こちらは対象年齢がかなり上なのだけれど、ルールが割と単純でジョークが満載のカードだし、モンスターと戦うのが中心のゲームなので、男の子に受けるかな、と思ったら期待通り。

Munchkin Deluxe マンチカンデラックス カードゲーム英語版並行輸入品Munchkin Deluxe マンチカンデラックス カードゲーム英語版並行輸入品


途中、それから最後、結構走り回るような遊びもしていたけれど、ゲームもたっぷり遊べて、私は満足。なおもとても楽しそうでよかった。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

8 件のコメント:

りゅうママ さんのコメント...

改めまして、ありがとうございました~(o^-^o)
なおぱぱさんのおかげで、子供たち本当に楽しそうでした☆
あと、あれだけ英語で相手が出来るなおぱぱさんがやっぱりスゴいです!

また日程が合えば遊びに来てください~☆

あきまさ さんのコメント...

なおぱぱさんのボードゲーム会は楽しいんですね。毎度のことながらボーイズが虜になってましたね。英語にも磨きがかかっていたような。
ウチのコとなおくんはある意味波長が合うんですかね?戦いの相手としてもってこい?
会ってすぐに戦いモードになったので面白かったです。そんな相手なかなかいません。
DVD も頂いて有難うございました。自分だけちらっと見ましたが面白そうですね。
ただ時間がなくてユウに見せられるのがいつになるのかわからない今日この頃です。

なおぱぱ さんのコメント...

>りゅうママさん

会場の予約、とりまとめ、どうもありがとうございました!
男の子たちのバカ笑いが本当に楽しそうでしたね!

次も是非よろしくお願いします~。

>あきまささん

ユウくんにはなおが最初からちょっかいかけてましたね(^^; すいません~。
月齢差もほとんどないし、フィーリングが似ているのでしょうね。

なおは遊ぶ会で男の子たちと遊べるのが、とても楽しみのようです。
また次もよろしくお願いします!

moko さんのコメント...

なおばばさん、初めまして。
もこと申します。
突然のコメントで失礼します。

数か月前から我が家でもおうち英語をスタートしまして、
なおばばさんのブログを参考によく読ませていただいています。
娘は今月で3才になるのですが、もし初めて英語のボードゲームやカードゲームを購入
するのなら、おすすめのものはありますか?
現在、色々探しているのですが、なかなか決めることができません。
なおばばさんのご意見が聞けるととても嬉しいです。

なおぱぱ さんのコメント...

>mokoさん

初めまして。コメントありがとうございます。

3歳ですと、まだまだおままごと系の遊びがばっちりはまる頃かな、とも思いますが、我が家で試したゲームでは、「キャンディゲーム」がおすすめです。
http://naotanlove.blogspot.jp/2010/08/blog-post.html

これはボーネルンドで取り扱っていたもので、ボーネルンドでは他にも幼児向けのゲームをいくつも輸入して扱っています。「ショッピングリスト」や「バスストップ」が定番です。これらは4歳ぐらいからかな?近くにショップがあれば、実際に見て確認できますので、ボーネルンドの実店舗で見てみるのがおすすめです。

後、お値段ははりますが、「すすめコブタくん」も楽しめると思います。
http://naotanlove.blogspot.jp/2010/05/blog-post_24.html

moko さんのコメント...

なおばばさん

 丁寧に答えてくださり、どうもありがとうございます!
 さっそくボーネルンドに近々、寄ってみますね!
 もし差し支えなければ、なおばばさんのブログのリンクをはらせていただいても宜しいでしょうか?
 不都合があれば、遠慮なくおっしゃってくださいねm(__)m
 

なおぱぱ さんのコメント...

>mokoさん

リンクありがとうございます。

娘さん、可愛い盛りですね。
よろしければ、こちらからもリンクを貼らせてください。

moko さんのコメント...

なおばばさん、こんにちは!

リンクの件、快く承諾してくださり、どうもありがとうございます!
娘の寝顔に癒されています(笑)

もちろん、こちらのブログもリンクをはってくださって結構です。
どうぞ宜しくお願い致します。