2015年7月13日月曜日

イタリアから帰国

今回の出張はイタリアに7日間ほど。イタリアは初めてだったので、なかなかに良い経験だった。

SNSでみなさんに食べ物が美味しいとお聞きしていたとおり!特に私が気に入ったのは、paniniと呼ばれるサンドイッチで、色々な店で食べまくった。

そして人々が明るい。チャオ!と陽気に声を掛け合い、とても朗らか。カフェやレストランでもウェイター・ウェイトレスはとてもフレンドリーだった。



ワークシートは日数分、朝晩に分けてクリアファイルに入れておいた。なおままがきっちりとやらせてくれていて、感謝。

単にワークの監督をしていただけでなく、立体の断面図のところでは野菜を切ってみせたりして、がんばってくれたらしい。



最近、海外出張で楽しみにしているのは機内での映画鑑賞。特に、ボリウッドと呼ばれるインド映画を見るようにしている。家で見るのは子どもと楽しめる映画ばかりなので、飛行機にでも乗らないと見ないのだが、インド映画はなかなかに味わい深い作品が多い。

今回は、息子を溺愛する父親、という紹介文が気になってこちらを見てみたところ、かなり面白かった。


日本でも「フェラーリの運ぶ夢」として公開されたようだ。



1週間程度の出張だと、特になおもどうということはないらしい。

日曜日にはめずらしくお友達が来て、カードゲームやスプラトゥーンで遊んでいったそうだ。最近は小学校でも楽しくやっていて、友だちづきあいも順調。これからもどんどん、親離れしていくのだろうが、少し寂しい。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

ものぐさハハ さんのコメント...

イタリアにいらしてたんですね。おお~!
大昔にイタリア旅行した人が、とにかく治安が悪いと話してたのでそのイメージが離れなかったのですが、なおぱぱさんはとても楽しく過ごされたようで。
ホントに大昔に聞いた話なので、いろいろ変わったのかもしれませんね。

なおぱぱ さんのコメント...

>ものぐさハハさん

私が訪れたのはミラノですが、ミラノは特にどうということはないと思います。深夜に中央駅の裏を歩いたときはちょっと微妙な感じでしたが(^^;

観光客の多いローマではスリが頻発するようで、注意です。