2015年9月24日木曜日

DKの小学生向け図鑑、新しいものが出ていた

昨日、京都の書店に家族で寄ったとき、DKから新しい比べる図鑑がでているのを発見した。

Strange But True! (Dk)Strange But True! (Dk)


残念ながらシュリンクラップされていて中身がまったく分からなかったので、買う気になれなかったが、アマゾンなら「中見検索」ができる。

ぱっと見た感じでは、今までDKが出してきた、ビジュアルが壮麗な小学生高学年向けの科学・世界関係の図鑑と同じコンセプトのよう。

ちょっと高いので、とりあえず欲しい物リストに入れておく。

と同時に別の本のセールを発見!こちらは去年出たもの。アメリカの書店で見て、欲しいなと思っていたが、持って帰るには重いので、諦めていた。

True or False? (Dk)True or False? (Dk)


これがなんと1,000円になっている!向こうで買うよりかなり安いので、速攻でお買い上げ。今は在庫がなくて1~3週間待つようだけれども、まだ同じ値段で買える。イギリス版なので、イギリスで思ったほど売れなくて商品がだぶついたのだろうか。

ちなみに、我が家で購入済みなのは、It Can't Be True。一応対象年齢は9歳からだが、7歳ぐらいでも十分楽しめる。

DKから出ている同様のビジュアル図鑑には、「新しいで世界地理を学ぶ」という"Where on Earth"と、珍しい歴史図鑑"When on Earth"もある。この2冊は割と知識を身につけるという側面が強く、後々までリファレンスとして使える。

実際、なおがサタデースクールの宿題としてエッセイのテーマに選んだのは"Seven Wonders of the World"で、これがしっかり"Where on Earth"に載っていて助かった。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お得な情報、有難うございました。

早速購入してみました。

楽しみです(^^)/

なおぱぱ さんのコメント...

>匿名さん

これはお買い得ですよね!ひさびさにお得な本が見つかって、みなさんに紹介できて良かったです(^^)

我が家では届いたので、まず私が見てみました。今までのDKの子ども向け図鑑と同等のクオリティの高さで満足です。

今は、なおは夢中になっている本があるので、また様子を見て出そうと思います。

p60papa さんのコメント...

私も購入させて頂きました。情報提供ありがとうございました!

なおぱぱ さんのコメント...

>p60papaさん

DKのこのシリーズはいいですよね。後数年は本棚において、いつでも手に取れるようにしておきたいと思います。

まだ1000円で注文できますね。なぜこんなに安いのか非常に謎です。

匿名 さんのコメント...

こちらの本ですが、今日届きました。

1000円で、お得な気分です。

感謝です。(^_-)-☆

なおぱぱ さんのコメント...

>匿名さん

無事届いて何よりです。お買い得でしたよね~(^^)