以前、お勧めの図鑑として、DKの"True or False?"がセールになっていたのを紹介した。
うちでは在庫があったときに注文したのですぐ届いて、居間においていたら期待通り、数日はちょこちょこ眺めていた。割と、すでに知っているネタも多かったようだが、ときどき「これ知ってる?」と聞かれたので、それなりに驚きの要素もあったようだ。
そして、今度はこちら。夏休み前に書店で見つけて、なおが読んでいた本が、なぜかセールになっている。
Children's Book of Mythical Beasts and Magical Monsters
"Children's"と銘打ってある割に、高学年でも十分行ける内容だし、とにかくなおが好きな分野なので、買っておいた(Amazon.co.ukで中身が見られる)。
もともとそのうち買おうと思っていた本がタイミング良く安くなっているのは嬉しい。
しかし、なぜちょうど1,000円という値段なのだろう。やはり、イギリスで商品がだぶついているとかそんな理由だろうか。
2 件のコメント:
最近、このパターン続いてますね~(^^)
先日の「True or False」は、1,000円だったから注文しました~♪
もう2,500円超えてますね。
なんで、短期的にあんなに安くしてるんだろう…?
神話か~。フランスに留学した時に、ギリシャ神話がベースになった話とかされて、なんのことか分からなかった苦い思い出が…(;^^A
>Cassisさん
アマゾンがやっている1,000円均一セールに含まれて安くなったみたいです。
時限セールなので、期間が過ぎると元の値段に戻るみたいです。
神話を教養としてとらえるかどうかはさておき、化け物や超常現象を扱うので、うちの子は大好きです。
コメントを投稿