2015年11月29日日曜日

本好きイコール学力が高い、ではないけれど&週間読書記録(11/23-11/29)

この前"The Kane Chronicles"を購入して以来、今週は暇さえあればKindleで続きを読んでいる状態だった。

特に今日は私が仕事だったので、なおは自宅でずっと読んでいたようだ(午前中で映像の時間を使い果たした)。

量もすごいことになっていて、3部作のうち、2作を読破!そうとう飛ばして読んでいるにしてもたいしたものだ。

The Kane Chronicles, Book One: The Red PyramidThe Kane Chronicles, Book One: The Red Pyramid
BL 4.5 124,305語


The Kane Chronicles, Book Two The Throne of FireThe Kane Chronicles, Book Two The Throne of Fire
BL 4.8 113,038語


とにかく本好きになって欲しいな、と思って育ててきた(なんと、本格的に英語を始める前の2歳の頃の日記にも書いてある)結果、見事に成功した!と思う一方で、遺伝の影響も大きい。何しろ、両親ともに本の虫だ。

また、私は今はそうでもないのだが、なおままは今でも読書家で、居間にいるときはほとんどと言って良いほどKindleで何か読んでいる。そんなママの姿を見て、なおが真似をしているともいえるかもしれない。

こういう風に育てれば本好きになりますよ!と言い切る自信はない(し、多読だけが親子英語の道ではない)。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: