2015年11月9日月曜日

朝4時に起きて!?

しょーもない日常のネタをひとつ。

今朝、妙な音で目が覚めた。

チャレメ(って今は言わないのか)ならすぐわかる、コラショの目覚ましの「朝だよ!」というアラーム。時計を見たら、まだ4時…。

完全に寝入っていたところをたたき起こされて、ふらふらしつつも、音がする子ども部屋に向かう。

ぱっと見るとなおが布団にくるまっていて、アラームの音が続くが、目につくところに目覚まし時計がない。

変だなと思いつつも、布団の中から音がするのでがばっと開けてみたら、中で鳴っていた!

急いで止めたが、その間、なおは寝たまま…。



後で聞いたら、4時に起きて朝の勉強をして、朝ご飯を食べて、その後布団に戻り、いつも通り6時半に起きたら、その後ゆっくり遊ぶつもりだったそうだ…。

普段と同じ6時半に起きて、時間がないと憤慨していた。

突っ込みどころが多すぎてなんと言っていいやら。

とりあえず、コラショの目覚ましは取り上げた。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

4 件のコメント:

cotton さんのコメント...

あ、なおぱぱさんちもコラショはあるんですね!?
なおくん遊ぶ時間を捻出したかったのですね。実現するといいですね^^
わが家も娘の寝相が悪すぎて、夜中に枕上にあるコラショに激突して、
「明日の目覚ましアラームはセットしないよ!!」とコラショがしゃべり(笑)
夜中にびっくりしたこと多々あります。

ばや さんのコメント...

めちゃくちゃほほえましくて笑ってしまいました!

うちのコラショはもう時間もくるって、変な時間に目覚ましがなってたので
電池を抜かれてほったらかされて置物と化しています(^^;)


うちの子たちは、目覚ましなくても5時~5時半ごろに起きられますが、
起きてぼさーーーーっとしてますよ~(TT)
なおくんみたいに有効につかうことを考えてほしい~(TT)

Cassis さんのコメント...

4時に起きて・・・って、今流行りの朝活ですね(笑)

うちのコラショも、ルルーに任せたら、何がどうなっているのか、夜10時頃に「そろそろ帰る時間だよ」とか言ってます(=人=)

コラショを取り上げたら、なおくんが起きたい時は他に目覚ましがあるんでしょうか?
それとも、「自力で起きろ!」というスパルタな感じで?(笑)

なおぱぱ さんのコメント...

>cottonさん

1年生の最初だけチャレンジをやりまして(^^; 

cottonさん家のエピソードもシュールですね。あの喋るのは変なタイミングで生じて心臓に悪いことが多々あります。

遊ぶ時間の確保のためには、4時に起きる以外の解決策を編み出してほしいものです。

>ばやさん

お子さんたち、早起きですね!

起きたときはぼんやりしているのはうちも一緒です。だいたい30分ぐらいテレビを見て、ようやく覚醒する感じです。だから、よけい4時に起きてワークを済ませよう、というのが可笑しくて(^^;

>Cassisさん

なおに任せると、勝手に5時とかにセットして起きようとするので、結局ふだんも目覚まし時計は使わず、私が起こしています。

ただ、慣れてきて、たいていは自分で起きてきます。