2015年11月14日土曜日

ブログは宝物

ブログを読んでくださるみなさんのコメントもさることながら、昔の記事を読むとなおの可愛い様子がいっぱい!

お気に入りはいくつもあるのだけれど、5歳半のときのこの記事にあげた音声が可愛くて可愛くて、しょっちゅう聞いてしまう。

私は忘れっぽいので、昔の記事を読んでいると、ああ、そういえばこんなに可愛かった、あんなに可愛かった、と懐かしくてたまらない。

とはいえ、あまり昔の様子ばかり可愛い、可愛いと言うと拗ねてしまうだろうか。



今日は小学校の音楽発表会。

結構ゆるゆるなので、9時開始のところ、10分前に着いても席が確保できる。

とはいえ、開始時には後ろが立ち見でいっぱいの盛況だった。

なおたち3年生の発表は最初で、「音楽劇」とやら。映画「アニー」をモチーフにしながら(でも、全然違う、となおはオカンムリ)、歌と台詞で話が進んでいく。

なおは「そうだよ!」というこれ以上ないぐらい短い台詞をあてられてがっかり(笑) 演技には自信があるのに、誰にもわからないじゃないか、ということらしい。

実際には、照れずにしっかり身振り手振りをつけて台詞を言えれば十分で、そういう意味では3年生全員、しっかりと演技ができていた。

3年生の発表が終わったら我々夫婦はそそくさと退場したが、結構そういった保護者は多く、逆にその頃に到着する保護者もいっぱい。入れ替わりでちょうどいいぐらいの保護者スペースしか用意してなかったので、これでいいのだろう。



午後は英語教室なので、朝から夕方までフル回転!

なおは文句を言っていて、最初確かに土曜日の朝ゆっくりできなくてかわいそうだな、と思ったのだが、よく考えたら、月曜が代休になるんじゃないか!

そう指摘したら、なおは「あっ」と何かに気がついたような顔(笑)

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

3 件のコメント:

Ham さんのコメント...

こんなに愛されて、幸せすぎてどうしようという気持ちでしょうか(笑)本当に、可愛いですね!
私も、大きくならないで〜、と思う瞬間がたくさん。もちろん大きくなってくれないと困りますが、、(^^;; 整理しなくてはいけない写真や動画がいっぱいあるのに、どれもなかなか消せません。

成長するにつれ、子どもたちも忙しくなっていくので、今、まさにこの瞬間が一番かわいい!と思いながら毎日を過ごしています。

ものぐさハハ さんのコメント...

ブログは宝物!というお気持ち分かります。私も自分のブログを読み返しては何度も萌え~してます。(^^ゞ
なおくんの発言かわいいですねぇ。無条件の愛情表現という感じです。私もそういう愛情表現を録っておきたいのですが、5歳と7歳、、もう無条件では言ってくれないでしょうかね。。

なおぱぱ さんのコメント...

>Hamさん

最近は、自分に都合が悪くなると可愛いフリして誤魔化そうとします(笑)

ほんと、大きくなってもらわないと困るけれど、このままでいて欲しい気持ちも。成長とともに、可愛さの質が変わっていきますね。

>ものぐさハハさん

最近あまりものぐさハハさんのブログにコメントできてませんが、萌えポイントを押されまくってます(笑)

3歳の頃でも、あまり面と向かって私に可愛い発言はしてませんでした。ママには甘い発言ばっかりでしたけど(笑) 弱気になったりするとポロっとでてくるかもしれませんよ。