2015年12月31日木曜日

1年半ぶりの一期の会!

前回の代々木公園での一期の会 in Tokyoから1年半、今回も東京のみなさんに集まっていただいた!

今回は、苺ママさんのR太郎くん指揮のもと、チームに分かれて、iPadのアプリでストップモーションムービー作りのアクティビティ。

アクティビティでは、ライティングの要素あり、発表の要素あり、と盛りだくさん。

肝心のなおは、チームメイトとうまくいかずに拗ねたりして、アクティビティの最中は今ひとつ(^^;

参加してくださったお子さんたちは、R太郎くん以外はみな年下なのだけれど、かなり丁寧にしっかりと感想やアピールポイントなどを書いていた。そういえば、2年前の会でも、かなりの集中力でレクチャーに聴き入ってたことを思い出した。

今回の集まりで改めて感じたが、集まってくださる東京のみなさんとは波長が合うというか、話が弾んで、あっという間に時間が過ぎてしまう。もちろん、教育という共通の関心事があるのだが、それ以上の何かがある。

本当に、素敵な方々の集まりで、そこに少しでも顔を出せるのは幸運なことだ。

いつも貴重な機会を設けてくださる苺ママさんと、忙しい中集まってくださったみなさんに感謝!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

苺ママ さんのコメント...

コメントが遅くなってすみません、、、

先日は久しぶりにお会いできて、親子共々楽しい時間を過ごさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ

なお君、発表の時には、BGMでジョーズの音楽を歌ったり、質問したりと、すごく場を盛り上げていたじゃないですか。アクティビティは色々と時間もかかりましたが、一人一人の個性がよく出ていて、最後にはみんな笑顔だったので良かったです(笑)

なおぱぱさんには色々と伺いたいことてんこ盛りだったのに、実際お会いすると、大したことが思い浮かばなくて(泣)

次回はしばらく空いてしまいますが、こちらにお越しの際にはぜひぜひまた声をかけてください。お待ちしていま〜す!

なおぱぱ さんのコメント...

>苺ママさん

会では本当にお世話になりました。あの人脈は本当に財産だな、と思います。

なお、発表の時は気を取り直してがんばっていましたね。"Wasn't I mature?"とか言ってましたよ(笑)

R太郎くんの采配、素晴しかったですね。限られた時間できっちりと四技能を鍛えられているので、ほんと悩まれる必要なんてないんじゃないかと思います。

次回は、是非アメリカから帰ってきたタイミングで!英語的にはきっとグレードアップしているのではないかと思います。精神年齢的にはわかりません(^^;